schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

5:30Start!朝ジョグは気持ちいいよ♪

先日来、ダイエットや熱中症などについて、お話をしてきました。

昨日は、抑えた食事が大事というお話をさせてもらいましたので、

今日は、運動系の話をさせていただきます。o(_ _ )o。

この時期、走っても、脂肪を燃焼というよりかは、水分のほうが先に出てしまうような状況です。

1. ジョギングする

2. 水分が出る

3. 水分を補給する

4. 食事をする

5. 結果翌日はほぼほぼ前の体重(;´д`)

ってパターンが結構あります。

なので、食事制限も併用することで、体重を減らしていく必要があります。

ただ、運動を全くしなくてもいいというわけではありません。

ということで、今日は僕の運動系をご紹介。

 

なんといっても、自分の日々のジョギングお話なので・・・・。

今日は、非常にローカルなお話です。その点ご了承ください。

それでは、僕のいつも走っているジョギングコースをご紹介します。

自分の体調、走れる時間、気温、湿度などを考慮して、

6キロから20キロまで随時その場で決めて走っています。

コースは、こんな感じになります。

なお、キロ数、消費カロリーはおおよそのものです。

きっちりその数字ではありませんので、

その点、ご承知おきくださいませ。o(_ _ )o

f:id:schunchi2007:20190901194908j:plain

大体、伊豆市にある日帰り入浴施設の「百笑の湯」からスタート。

帰りには、温泉に入って帰ることも可能です。(笑)。

基本、ほぼ堤防道路を走ります。

f:id:schunchi2007:20190901195139j:plain

途中、伊豆縦貫道の高架下を。城山が正面に見えています。

f:id:schunchi2007:20190901195303j:plain

今日は、日の出前に出発!!やはりすずしい。o(^o^)o

f:id:schunchi2007:20190901195417j:plain

堤防道路と伊豆縦貫道が併走しているため、しばらくは、下道を。

f:id:schunchi2007:20190901195613j:plain

神島橋手前で、縦貫道が、あがっていくため、ここで、堤防道路へ。

上がった先にトイレ(写真右側)があります。

f:id:schunchi2007:20190901195722j:plain

ここで神島橋を渡ります。

f:id:schunchi2007:20190901195919j:plain

橋からは城山と狩野川のコラボ画像が。

f:id:schunchi2007:20190901200025j:plain

橋を渡って、すぐ右に曲がり、堤防道路を進みます。

f:id:schunchi2007:20190901200203j:plain

大門橋の交差点を越え、車道から堤防道路に分かれると

リバーサイドパークが見えてきます。

f:id:schunchi2007:20190901200345j:plain

すごい雲・・・。

f:id:schunchi2007:20190901200439j:plain

堤防道路を走っていくと次に来るのは千歳橋です。

f:id:schunchi2007:20190901200555j:plain

千歳橋を越えると、伊豆長岡温泉の旅館の皆さんが・・・。

f:id:schunchi2007:20190901200706j:plain

この先、狩野川放水路を渡ります。

台風で増水の時は、ここの水門を開けて、川の水を海に流します。

f:id:schunchi2007:20190901200901j:plain

この先が、墹の上。今日の折り返し地点です。

f:id:schunchi2007:20190901201028j:plain

ちなみに冬場は、20キロ程度走っているので、

もう少し先の松原橋で折り返しています。

 

このコース、足湯もあったり、

f:id:schunchi2007:20190901201159j:plain

マックスバリュもあったり

f:id:schunchi2007:20190901201310j:plain

トイレもあったり、

f:id:schunchi2007:20190901201407j:plain

自動販売機もあったり

f:id:schunchi2007:20190901201522j:plain

と比較的、困りごとにも対応できるルートで大変重宝しております

(笑)。

堤防道路には、1キロごとにこういうプレートが。

f:id:schunchi2007:20190901201653j:plain

200mごといnこういうプレートが

f:id:schunchi2007:20190901201858j:plain

これでなんとなーく距離も分かったりします。(笑)。

最後は、大仁橋を渡って、

f:id:schunchi2007:20190901202003j:plain

百笑の湯を目指します。

f:id:schunchi2007:20190901202106j:plain

終点が温泉ってのは、ホント都合が良いですね。(笑)。

f:id:schunchi2007:20190901202221j:plain

f:id:schunchi2007:20190901202257j:plain

土日は、このコース墹の上まで。5:15スタート
平日は、リバーサイドパークまでだいたいこの時期は走っています。

5:30スタート

朝のひととき。今日もいい汗かきました。o(^o^)o