schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

市の駅伝大会

こんにちは。schunです。

今日は、市の駅伝大会でした。

ということで、少し、その辺の話をしたいと思います。

◼️まずは幼なじみの話から

自分には、幼なじみがいます。

保育園から高校まで一緒。

職場も部署は違うものの一緒と言った

感じです。

ただ一つ違うのが、向こうは体育会系

あちらは甲子園に出ていて

僕は音楽系大学を卒業している。

ここが明らかに違う。仲はいいんですけどね。

ということで、地区としてもその辺は承知をしていて

文化系のイベントへの出品や出演は僕のところに話が来て

逆に運動系のイベントへの選手依頼は向こうに行きます(笑)

結構棲み分け〜って感じですかねo(^o^)o

 

そんな中、その幼なじみ、僕が中学校の時に

結構持久走が速かった????のが

印象に残っているらしく、

いつも僕に不満を漏らします。

「地域の方で、全て運動系っていうと

自分のところに話がくるんだけど、

足はお前のが速いじゃん。」

※今も僕は走っていて、向こうは野球のみ(笑)

「それなのに俺のところへ

必ず駅伝の話がくるんだよな。

お前の話を出すんだけど、

誰も信じやしない。」

ってことでした。

 

で、僕は。。。。っていうと

「そう言っても文化系の話は、

僕のところへ全てきてるよ。

そのくらいそっちでやってよ。

どうせ野球でも走ってるでしょ。」

みたいなノリで返しています。(笑)

最近は依頼の話も少なくなったようですが、

それでも幼なじみ、

「こんだけ走ってるのに、

一度も選手になっていない」

のが面白くないようです(笑)

◼️僕は集計係

そんな中、schunは何も駅伝に

関わっていないかというと

実はそういう訳でもありません。

集計係で、本部で毎年

タイム集計をしております。

かれこれ、20年くらいになります。

 これがなかなか時間との戦いで、

集計から賞状作成まで一気に

流れでやっていく都合上、

この集計係のお手伝いをお断りすることもできず、

毎年、お手伝いしている状況です。

1度、3役依頼が来たことも・・・・。(笑)

2016年の話になりますが、

①職場で毎年チームを組んでいて、

チーム責任者が僕のところのスタッフ。

当然、僕が走ることを知っていて、

選手をお願いしたいという依頼が来た

②当時、交通指導員をやっていて、

交通指導員会からも交通整理

の依頼が来ていた。

③通常の集計係の依頼も来ていた。

結局、③のみの対応にしたんですけどね。

①なんて、1区走ってそのあと集計

やればいいじゃん的な無茶ぶりまで

ありました。(笑)

まぁ、丁重にお断りはしたんですけどね。

駅伝大会2020

といったことで始まった、今回の駅伝大会。

今回も、駅伝大会は集計係での参加です。

6部門、80チームくらいの参加だったのかな。

それが、結局は64チームということで、

インフルの影響で結構棄権が出ておりました。

 

とりあえず、無事に集計も終えられ、

賞状も無事に本部へ納品できました。

この集計スタッフのメインスタッフは

昔から一緒なので、段取りは早いんです。(笑)。

来年は、どんな駅伝大会になるのかな~。

今日は、結構いろいろなところで

駅伝大会があったようですね。

駅伝に参加された選手の皆さん、

なにかしらのかたちで関わられた

スタッフの皆さん、お疲れ様でした!! 

 

とりあえず、僕は、このあとのんびりしたいと思います。

昨日、今日は、完全休養。トレーニングなし。

正直、やっている時間そのものが取れませんでした。(^_^;)。

 

ということで、今日はこんな感じで

お開きに。o(_ _ )o。

本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。