schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

お花見run!!3

おはようございます!!schunです。

しばらく【schunの健康管理】の記事が続きます。

お許しを~o(_ _ )o。

 

さて、昨日は、お花見runに行ってきました。

以前は、確か「城山さくら」だったと思います。

以前の記事は、こちらから・・・・。

schunchi2007.hatenadiary.com

schunchi2007.hatenadiary.com

今回は、「ソメイヨシノ」になります。o(_ _ )o。

以前は、こんな感じでしたよね。

f:id:schunchi2007:20200322190133j:plain

この桜もきれいでした。o(^o^)o

起点は温泉施設o(^o^)o

さて、起点ですが、日帰りの温泉施設が起点となります。

ここの桜も以前上げましたよね~。

f:id:schunchi2007:20200331044648j:plain

ちょっと廃墟感たっぷりの桜となります。

おっと、温泉施設さんが廃墟なわけではないですよ~。

f:id:schunchi2007:20200405043920j:plain

ここを起点にすることで、帰りに温泉にも入れますo(^o^)o。

僕の場合は、自宅のシャワーですけどね~。

ということで、

f:id:schunchi2007:20200405044245j:plain

写真を結構使いまわしておりますo(_ _ )o。が、満開の桜のもと

走ってまいりました。

河川敷の桜

今回のコース、ほぼほぼ河川敷を走っていきます。

河川敷に見どころの桜ポイントが、何か所かある感じです。

①1か所目♪~。

f:id:schunchi2007:20200405044522j:plain

このコースですが、走りやすい割に、そこまで人が多くないコースでして、

三密(「密閉」「密集」「密接」)を避けるにはちょうど良いかと。

さくらもきれいですしね。o(^o^)o。

人ほぼほぼいないですよね~。

向こうに見えているのが、以前ご紹介しました「城山(じょうやま)」となります。

f:id:schunchi2007:20200405044728j:plain

ホントは、下道を走った方が気持ちよいんでしょうけどね。

大体、堤防道路の方を走ってます。(;^_^A。

②工場の駐車場

この先で工場の駐車場脇を通っていくのですが、そこの桜もきれいでした!!

f:id:schunchi2007:20200405045002j:plain

こちらからも城山がよく見えます。少し近づいた感じですかね~。

f:id:schunchi2007:20200405045049j:plain

③神島橋脇

その先には、橋が出てきます。

橋を渡ると桜のポイント。

ここは、少し人がいらっしゃいましたが、そんなに多くはない感じでした。

f:id:schunchi2007:20200405045213j:plain

見えている橋が、神島橋となります。

f:id:schunchi2007:20200405045241j:plain

f:id:schunchi2007:20200405045303j:plain

f:id:schunchi2007:20200405045334j:plain

④リバーサイドパーク

通常の10キロ(きっちり10キロではありませんが・・・)の折り返し点

にある公園の桜もきれいでしたo(^o^)o

f:id:schunchi2007:20200405045505j:plain

f:id:schunchi2007:20200405045527j:plain

折り返し♪~

この先で、折り返しです。今回は、14キロコースで折り返してきましたので

もう少し先の千歳橋という橋で折り返してきました。

冬版ロゴで見えている橋です~。

f:id:schunchi2007:20200331042752j:plain

f:id:schunchi2007:20191229071009j:plain

⑤リバーサイドパーク

逆側から見ると、先ほどの城山などが見えてきます。

f:id:schunchi2007:20200405050112j:plain

一番左側に見えている山が「城山」

右側奥に見えているのが「かつらぎ山」となります。

以前、山歩き記事を上げましたよね~。

よろしければ、そちらもご覧くださいませ。o(_ _ )o。

schunchi2007.hatenadiary.jp

リバーサイドパークでは、菜の花とのコラボも見れましたo(^o^)o

f:id:schunchi2007:20200405050323j:plain

ちなみに、その先では、チューリップもきれいに咲いていました。

春ですね。ちょっと桜とは話がそれますが・・・。

地元の方と思いますが、ホントきれいに手入れをなさっていて感心しています。

f:id:schunchi2007:20200405050457j:plain

①の桜ポイント、実は・・・。(笑)。

いろいろなお花を見ながら、神島橋を過ぎ、①でご紹介したポイントへ。

①のポイントが実は、折り返してくると

春版のロゴのポイントとなっております。

f:id:schunchi2007:20200405050656j:plain

f:id:schunchi2007:20200331042822j:plain

f:id:schunchi2007:20200405050806j:plain

右側奥に見えているオレンジの屋根が、ゴールとなる

温泉施設になります。ここから1キロくらいですかね。

といった感じで、お花見runして参りました。

 

さくらの記事で、桜の動画を~なんてお話をした覚えがあります。

作成してみましたので、よろしければご覧くださいませ。

 

ただし、2分を過ぎると、僕の気持ち悪い合唱が入ってきます。

慣れていない方は、ぜひミュートでご覧いただくことをお勧めします。(笑)。


sakura2

本日のrunの結果です。

f:id:schunchi2007:20200405051651j:plain

結構な体重増加が・・。(;^_^A。

体脂肪率も明らかに落ちてる。(;^ω^)

これは何とかしないといけませんね。

 

そろそろ、現状維持から減量期へ移行する時期。

少しこれからの仕様を考えていきたいと思います。

昨年度、春版最後はこんなでしたから・・・・。

f:id:schunchi2007:20200405052010j:plain

絞りがいがありますね~(笑)。がんばりまーすo(^o^)o

本日も、ご覧いただきましてありがとうございました!!