schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

ジョギング~

おはようございます!!schunです。

とうとう、緊急事態宣言が全国へと拡大しちゃいましたね。

いつかはこうなるときが来るだろうなとは思っていましたが

とうとう、その時が・・・・。

 

今日は、そんな世間が「コロナ」で熱い時期に

ちょっと考えてしまっているお話です。

ジムを自粛されている方結構いらっしゃいますよね。

僕の周りでも、何人かいらっしゃいます。

新型コロナウイルスの感染防止のため自粛をされているようですが、

家トレへの切り替えも着々と済まされていて

流石だなぁ~と感じております。

そんな中、自分自身に疑問が・・・。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20200331042822j:plain

■最近ウォーキングやジョギングの人が増えている気がする。

このまま走っていていいのかなぁ~

僕が実際に走っているところはそこまでもって感じではありません

先週の土曜日に走りに行って、そんなことを感じて帰ってきました。

一部、コースを変えたりとかして、できるだけすれ違いを少なくしようと

しながら走ってはみたものの「やっぱ気を遣うなぁ~」と感じながら

帰ってきた次第です。

 

東京も増えてきているようですね。

うちの方なんてまだまだ~なんて

言われちゃいそうですが・・・。(;^_^A。

あまり増えてくると、感染リスクも高まります。

また、ソーシャルディスタンスなんて言葉も最近は出てきて

聞くところによると(あくまでも聞いた話です)

2mだというソーシャルディスタンスは、

ウォーキング4〜5m、ランニング10m、自転車20m。

なんてお話も。

 

それを考えると、

人がほぼほぼ通らないコースを組み立てる

しばらく自粛するかといった結論になり、

結果、先週の日曜日は、休息日にすることとしました。

 

ただ、まったく走るのを止めちゃうのも時期的にきついので

次の週末には、

人通りの少ないコースの組み立てができ、

走れるといいな!!

って感じで考えています。

多分、土曜日雨、日曜日、仕事ってオチな気もしますが・・・。(;^_^A。

 

まぁ、天気もありますし、コロナの状況がどうなっているかも見えない中、

想定不能な不安材料もありますが、今後も状況を見ながら考えるって

感じなんですかね。

 

ということで、少し、気を遣いながら走ることが多くなりそうな気がしてきました。

でも、体を動かすことはとても大事だと思っています。

 

臨機応変、頭の柔らかさが試されている???

ともいえるかもしれませんね(笑)。頭固いからなぁ~。(;^_^A。

まぁ、手を変え、品を変えやってみたいと思います。

 

コロナの終息まで、皆さん頑張りましょうo(^o^)o

 

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました!!