schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

懸垂バーを設置しました!!

おはようございます。schunです。

2月くらいから、一部の皆様に欲しい。欲しいと申しておりました

懸垂バーですが、ようやく、嫁さんの承諾も得て購入。

高いものかなって思っていましたが、意外とリーズナブルなお値段で

ホッとしました。(笑)。

 アマゾンで購入し、この度無事に設置できました。

取説がちゃんとしていたので、意外と楽に設置できました。

■設置感

f:id:schunchi2007:20200504220049j:plain

基本、このバーの長さを、ドアの幅に合わせて、

f:id:schunchi2007:20200504220211j:plain


この部分を写真のようにきっちり合わせた状態で、準備完了。

そこから、持ち手部分を締まる方へと回し、締めるもの。

最終的には、ねじ止めでロックさせる感じです。

f:id:schunchi2007:20200504220425j:plain

■使用感

バー自体は、安全位置等の明示がしっかりされているので、問題ないと思いますが

やはり、多少は持ち手が前後に動くので、

レーニング前には、ロックのゆるみがないか確認しながら

レーニングするのがよさそうな感じですね。(笑)。

f:id:schunchi2007:20200504220610j:plain

■筋トレグッズって現在欠品が多い状況です。

ちなみに、懸垂バーですが、購入に結構苦労しました。(;^_^A。

今室内トレーニンググッズは結構売り切れが多い状態で、

当初自分が買おうと思っていたサイズのものが、

納期未定となってしまい諦めておりました。

しかしながら、

サイズが合わないのであれば、合う場所を探せばいい

ということに気が付き、いろいろと家の寸法を測ったところ、

寝室と今の間の引き戸部分が

ちょうど在庫のある懸垂バーのサイズであることが判明。

無事に購入と相成りました。o(_ _ )o。

■懸垂バーの利点????(笑) 

嫁さんには、

・使わなくなったら取り外しも楽だし、

・いざとなったら物干しにしてもいいよ。

ちょうど寝室から居間への風の通り道だしね~~~。

と言ったところ、ご承諾をいただくことができました。

うそ~~~(笑)。(@_@)

 

入れ知恵をいろいろいただき、皆さん、感謝します。o(_ _ )o。

最近では、嫁さんは、背骨を伸ばすのにちょうどいいといって

時々利用している模様です。(笑)。

別の使い方もあるんだ~と設置してから気が付きました。(笑)。

■自身の懸垂 

僕の方ですが、この先、筋トレ時間が

現状の50分→30分→20分と減っていく感じです。

その代わり、平日時の有酸素が

30分→40分→50分と増えていく感じなため、

筋トレはひとまずひと段落。

その穴埋めとして、

そこを通るときには懸垂をやる的なノリで、

やれれば、筋トレの補助メニューになるかなって考えています。

慣れれば多少は回数も増やせそうですしねo(^o^)o。

 

でも、正直、懸垂なんてやったことなくって(;^_^A。

試しに1回やってみたところ、ものすごく腕に荷重がかかる。

自分の体重を二本の手でまともに受ける感じ。

自分って重いわぁ~って改めて感じた瞬間でございました。(笑)。

 

結果、腕力で何とか体を上げた感じになったのですが

果たしてこれでよいものやら・・・。(;^_^A。

姿勢とかもあるでしょうしね。

ちょっと調べながら、やってみたいと思います。o(^o^)o

 

1回が、3回、3回が5回。5回が7回的に少しずつでも増えてければ

結構な運動量に最終的にはなるのかなと(笑)。

まぁ、まずはやり方のリサーチから始めます。( ..)φメモメモ

 

ということで、少しやり方がわかってきた段階で記事にしてみたいと思います。

 ■ご案内(クッキー記事のその後)

また、ちょっと話題がそれますが、

今日、前回のクッキーに、ナッツなどを入れてみましたが

ちょっと微妙。やっぱ、あのクッキーはあのままの方がいい感じでした。

一応、ご関係の皆様にご報告申し上げます。o(_ _ )o。

schunchi2007.hatenadiary.com

 

以上、懸垂バーの記事とご案内を載せてみました。

まとまりがなく申し訳ございません。

本日もお読みいただきまして、ありがとうございました!!