schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

5.18~5.24(高)運動記録!

おはようございます!!schunです。

関西圏の緊急事態宣言が解除され、皆さんお疲れ様でございました。

後は、東京都、北海道ですね。

もう少し頑張りましょうo(^o^)o。

 

あと、解除されても、できるだけ混雑するところは行かないように

したいですね。

昨日NHKのニュースで流れた大阪の様子。

ものすごい人出で、正直、ぞっとしました。

いくらマスクをしてたって、あれじゃ防ぎようがないよなって感じました。

できるだけ、人通りが少ないところを選んで歩きたいですね。

まぁ、駅へつながる道とかは仕方ないでしょうけどね~。(;^_^A 

 

さて、先週の運動記録です。

■トレーニング結果

f:id:schunchi2007:20200524113628j:plain

24日は、体重測らずお風呂から上がってきてしまいました。(-_-;)。まぁ、とりあえずの目標値である56.0キロが見えてきているので、良しにしたいと思います。

有酸素運動

5.22(金) ジョギング 9.33キロ

5.23(土) ジョギング 15.51キロ

5.24(日) ジョギング 15.47キロ

土曜日、雨だといわれていましたが、意外にお天気で、朝から気持ちよく走れました!!富士山とってもきれいでつい写真を撮っちゃいました。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20200524114000j:plain

 

f:id:schunchi2007:20200524114017j:plain

■筋トレ

筋トレについては、ほぼほぼできています。

5.18(月)休息日

5.19(火)ダンベル系 50分

5.20(水)腹筋系上腹部 60分(パターン1)

5.21(木)ダンベル系 60分

5.22(金)腹筋系下腹部 20分

5.23(土)ダンベル系 60分

5.24(日)腹筋系上腹部系 60分(パターン1)

 

ジョグ優先で時間短縮版トレも始めました!!

 

腹筋下腹部系パターン1については、

以下のリンクからご覧くださいませ。

schunchi2007.hatenadiary.com

 

■外食

今週も外食はしませんでしたが、飲食店支援で職場としてまとめて買っている

お弁当を注文しました。

 

5月21日水曜日 生姜焼き弁当 写真無し

 

 

ついでに、木曜日はケーキを食べちゃいました(笑)

f:id:schunchi2007:20200524114539j:plain

最近、食べ過ぎ感がありますが、まぁ、その分動きましょうo(^o^)o 

■まとめ

プチ減量はほぼほぼ目標値まで来ています。

ここから先の、維持が実は難しいんですよね。

やりすぎると去年みたいに想定外に痩せちゃうし・・・。

とりあえず、ジョギングは週2回で様子を見ていこうかなって思っています。

 やめちゃってしばらく筋トレのみでもいいですけどね。

朝ランが気持ちいいこの時期にもう少し朝ランを楽しもうかなって感じになっています。がんばろーo(^o^)o

 

本日も、お読みいただきましてありがとうございました!!