schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

なんと、2枚だけだった。(;^_^A。

おはようございます。schunです。

今日はダンベルのお話です。

実は、ちょっと残念なお話(;^_^A。

ダンベルのウェイトを購入したんですが、なんと2枚しか入っていなかった。(;^_^A。

4枚頼んだつもりのに~あちゃ~~~~。

ってのが本記事の結論です(笑)。

今までの流れ・・・・。

以前3月中旬に、ダンベルの重さを増やしまーす

って記事を書かせていただきました。

記事的には、こちらのお話になります。o(_ _ )o。

schunchi2007.hatenadiary.com

ついでに、先日は、懸垂バーを設置しました~

なんてお話も書かせていただきました。

記事的には、こちらになります。o(_ _ )o。

schunchi2007.hatenadiary.com

同じ動き、同じ重さを扱っていてもマンネリ化もしますし、

効果も低く時間がかかるばかりなので、

時々手を変え品を変え、変えるようにしています。

そろそろウエイトを上げてから3か月が経とうとしているので

ここで、もう一段階上げようかと準備をしていた次第でございます。

これらのお話の現在。

ダンベ

おおよそ、3か月前にアップしたダンベルがこちら。

現在のダンベルの重さは、体重計に載せたところ、7.8キロでした。

(2.5+1.25)×2+0.8

f:id:schunchi2007:20200309063035j:plain

最初は、無理せず~無理せず~的に、

体の様子を見ながらトレーニングしてきましたが、

最近は、メニューをこなすところから、一歩進んで、

少しゆっくり上げ下げをする的

動きに代わってきており、大体10分くらいずつ

レーニング時間が延びてきている感じになってきました。

慣れた感がそろそろ出てきたかなぁ~って感じております。

懸垂バー

f:id:schunchi2007:20200504220049j:plain

ゴールデンウィークに購入した懸垂バー。

まったく懸垂をやったことがない人間でしたので、

とにかく無理をしないで始めよう

的なところから進んでいます。

 

懸垂バーの方は、

その場を通ったタイミングで「必ず、1回だけやってみる」ことから始めました。

これが慣れてきたころ合いで、

次は、3回だけやってみる

次は、5回だけやってみるといった感じでやってきており、

今は、5回だけやってみながら、「ゆっくり下がる」を意識することを課題に

進めています。

結果的に平日で20回程、休日で40回程やってるんですかね~。

どちらも、少しずつですが、前に進んできている感じですね。

ということで・・・・。

ということで、いよいよ本題。(笑)

ここで、ダンベルをアップに備え、

5キロの追加ウエイトを買ってみました。

f:id:schunchi2007:20200607212414j:plain

そうしたところ、なんと2枚しか入っていなかった。(;^_^A。

やっちゃいました。どうやら2枚セットだったらしいです。

基本、両手で使っているので、4枚欲しいんですよね。

前回20キロのセットを買ったときに

ほぼほぼ、同じような値段だったので

てっきり5キロ×4枚=20キロ計算から、

4枚入っていると勝手に思い込んでいたようです。

一番ダメなパターンですね(;^_^A。

思い込みを一番嫌う人間でして・・・。(-_-;)。

自分の考え方は、あまり信用しないようにしているのに、

今回は、やっちゃいました~~~~。(;^_^A。

 

ということで、もう1セット注文しようかと思います。

ちょっと、早とちりのschunでございました(;^_^A。

 

このダンベル6月中旬から使おうかなって思っています。

まずは、もう1セット届かないとですね。(笑)。

また、使い始めましたら、記事にしてみたいと思います。

本日も、ご覧いただきましてありがとうございました!!