schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

梅雨モード

おはようございます!!schunです。

とうとう、梅雨シーズンが到来しました。

ここから先は、雨の季節。

コロナからのインドアな生活がまだまだ続きそうな感じですね。

 

さて、2日連続でトレーニング記事で大変恐縮です。o(_ _ )o。

ただ、ちょうど梅雨に入りましたので、

schunの梅雨とトレーニングの関係を少し記事にしてみたいと思います。o(_ _ )o

 

梅雨の間のトレーニン

自分、梅雨時は、梅雨仕様がありまして、

実は、今週から梅雨仕様にトレーニングを変えています。

今までは大体、筋トレをしてから走る的に動いていたんですが

ここからしばらくは、

走れるときに走れるだけ走る

というスタンスに代わって参ります。

いつもは大体、計画的に、

今日は腹筋、今日はダンベル・・・・。

みたいな感じでトレーニングはしていたんですが、

梅雨時はどうしても走るタイミングが限られるため、

(雨が降ったら走らない派なので(;^_^A)

晴れていれば走りを優先しています。

懸垂は別(笑)

 

なので、今までは大体20分くらい筋トレしてから走りに行っていましたが

ここからしばらくは、その20分も走りに費やす感じです。

おかげさまで、月~水までで33キロ走ることができました(笑)。

基本土日で30キロ走れればgood!!って思っていますので、

今週はokかなって感じです。

 

ただ、走りと筋トレを別にすると、

休息日を今度取りにくくなるんですよね~~~。

これが一番ネック(-_-;)。

でも、この梅雨時も含め春先~夏にかけては、寒暖差、湿度差が激しく

体調を崩しやすいってのもありますので、できるだけこれまで通り

週に1日はトレ無しdayをつくり体を休めたいと思います。

 

つい動きすぎるのがダメなんですよね~~~(;^_^A。時間貧乏な性格はどうしようもない。明日は、思い切ってお休みをしたいと思います。o(_ _ )o。

 

そういえば、今年の目標・・・。

f:id:schunchi2007:20200611220531j:plain

とにかく休む!!ってことでしたね(笑)

すっかり忘れてました~。

今相当ガツガツ動いていますからね~。

思い出したことを機に少し

「のんびり~モード」に気分を変えていきたいと思います。o(^o^)o

 

レーニング結果

ちなみに、水曜日のジョギング記録はこちらです。

f:id:schunchi2007:20200611220748j:plain

今の時期にしては結構いい線いっている感じですね~。(笑)

ここからしばらくは、走り優先で、トレーニングをしていきます。

有酸素中心かな。これが意外ときつかったりする(;^_^A。

まぁ、のんびり構えながら、頑張りまーすo(^o^)o

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました!!