schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

トレーニングネタ3件

おはようございます。

今日は、トレーニング系のお話です。

ちょっと失態をやらかしまして・・・。(笑)。

反省の意味を込めて・・・。(笑)。記事化してみましたo(^o^)o

バッテリーがない・・・。

実は、ipadを事務所に忘れ・・・。

しかもiphonはバッテリー切れ・・・。(-_-;)。

f:id:schunchi2007:20200711202340j:plain

こんな事今までなかったんですが、やらかしました。

しかも腹筋の日。

f:id:schunchi2007:20200711202309j:plain

腹筋は、ストップウォッチやタイマー、トレメニュー、youtube

フル活躍なんです。(;^_^A。

タイマーは28秒。ドローイン系の腹筋を25秒でやるのに使用

ストップウォッチは、ストレッチ系を2分単位でやるのに使用

トレメニューは、ipadを見ながらやっていまして

プランクyoutubeに合わせてやっている感じ。

なのに、どれも使えない・・・。

やっちゃった~~~~(-_-;)

結局、急ぎiphonをAC電源につなぐと、10分くらいかな。

何とか、起動できるようになり、やり始めました。

おかげで60分の腹筋タイムが50分に短縮。

まぁ、それでもできたので、良しにしましょうかね~~~。

 

正直、ipadがあるとiphonは電話を掛けるときくらいしか使わないんですよね。

なので、意外とバッテリーチェックがおろそかに・・・。(-_-;)。

今後は気をつけたいと思います。o(_ _ )o。

短パン追加購入o(^o^)o

ここのところの雨続きで洗濯が追い付かず、短パンを追加購入しました。

写真下の短パンが意外と使い勝手がいいので、

同じような仕様の写真上の短パンを購入。

この写真、最初ピアノの椅子で撮ったのですが、黒くてまったくわからず。

結局鍵盤の上に載せてみました。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20200711203824j:plain

短めの短パンは、家でしか履きません。

基本筋トレ用です。

この時期、筋トレでもかなりの汗をかくんですよね。

しかもここのところ雨続き・・・。

そのため、短パンのローテーションが厳しく、結局買っちゃいました。

履き心地いいし、ゴワゴワしていないのでいい感じです。

これなら気持ちよく筋トレできそうな感じです。

また、そのうちにレビュー書くかもです。(笑) 

ちなみにジョギングは、ひざ上ですが、これよりも長めの短パンになります。

さすがに太腿から出すのは恥ずかしいのでね~~~。(笑)。

プロテインは使い分け

ここのところのプロテインは、使い分けて飲んでいます。

f:id:schunchi2007:20191211063349j:plain

ジョギングの時は、ソイプロテインサバスのココア味。

筋トレの時にはホエイプロテイン

→マイプロのチョコレートブラウニー味

ホエイの乳脂肪分的な味が苦手で、苦労しておりましたが最近は、普通に飲めるようになってきました。慣れって怖いですね(笑)。

これからは、ジョギングが増えていくので、ソイプロテイン

中心になってくる気もしますが、トレーニングメニューによって

使い分けて飲んでいきたいと思います。o(^o^)o

 

 

筋トレにしろ、ジョギングにしろいい汗をかく時期になってきました。水分補給をしながら、無理のない範囲でやっていきたいと思います。

本日も、お読みいただきまして、ありがとうございました!!