schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

冷房入れるかな・・・。

おはようございますschunです。

今日はトレーニングネタです。

f:id:schunchi2007:20200711202309j:plain

実は、ジョギングはもちろん、筋トレもそうなんですが、

レーニング中に冷房を入れたことがありませんでした。

基本新陳代謝が悪いので、それほど汗をかかない

ってのもあるのですが、最近は事情が変わってきています。

大汗もの。

朝から、汚い話で恐縮でございます。o(_ _ )o。

ここのところ、

ダンベルを1時間やったり

腹筋を1時間やったりしますと

大汗もので、汗が滴り落ちる感じなんです。

f:id:schunchi2007:20200727210756j:plain

そのまま、フローリングにポタって感じで

最近気になっているんですよね。

「気持ちわる~~~って」(;^_^A。

腹筋の時には、ヨガマットを引いているので、

その上に落ちるからいいんですが、

ダンベルトレをヨガマットの上でやるのは

滑る恐れを考えると危険かなと思い、できないんですよね。

そんなで、フローリングにポタポタと滴ってる感じです。(;^_^A。

 

そこで、とうとう考えました。

●●〇●〇

冷房使うか・・・。(;^_^A。

 正直、ジョギングで汗だく~は諦めているのですが、

無酸素系で、汗だくは個人的に本意ではない。

まぁ、それだけしっかり、練習していることの表れと

とらえることもできますが、

ちょっと自分のキャラ的にビミョーなので

今後は、冷房を入れてトレーニングをしよう

と思うようになりました。

 

ジムであればこういった問題は、起きないんでしょうけどね。

実は、100mも歩けば温泉&ジムがあるんですけどね(笑)。

どうもキャラ重視の自分としては、残念ながら

ジムトレの絵を人様にお見せできないんですよね~~~。(笑)。

変なこだわりがいつも生活の邪魔になっているschunでございますo(_ _ )o。

普通にジムであれば冷房がかかっていますよね。おそらく。

ジム行けば問題クリアーって話にもなりそうですけどね。

ホント、性格的に損な自分っす(;^_^A。

 

家トレの方は、この時期どうされているんですかね~~~。

ちょっと気になっちゃいました。(笑)

 

補足

一応、補足を。

①汗まみれになった後は、当然シャワーを浴びております。

この時期は、冷水に近いシャワーの方が気持ちがよいので

あえて温度設定低めな感じです。(笑)。

シャワーはさっぱりしますよね!!

※ヨガマットは使用後は必ず干しています。

 

もう一点。

②今日のお話は、自分のキャラ重視の性格が、足かせ

となっているもので

汗をかくこと。汗をかいて筋トレをすること

を否定しているものではございません。

いつまでも気持ち的に成長できないschunについて

つづったものでございますので

その点、ご了承くださいませ。

 

ということで、今日は筋トレ→汗まみれ→冷房を入れようのロジックから

自分の損な性格について記事にしてみました(;^_^A。

朝から、こんなネタで申し訳ございませんでした。

 

それにしても、伊豆は、昨晩雨がひどかったです。

雷もすごくって、23時くらいから2時くらいまで、やばい感じでした。

何も起きていなければよいですが・・・。

今日は東北や北陸地方で雨がひどいようですね。

ホント、早く、梅雨明けしてもらいたいものです。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!!