schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

ジョギングネタ2件

おはようございますschunです!!

今日は、ジョギングネタでお話してみます。

最近、ジョギングをできるだけしておりますので

その中での話題を・・・。

といっても、ほぼほぼトレーニングというよりかは

天気の話題ですが(;^_^A。

 

サングラスの普通の使い方・・・。(笑)。

先日、ジョギングに行きました。

そうしたところ、日差しが・・・。

久々に。

ジョギング中に日差しを浴びた気がいたします。

その時にハッとしたことに気が付きました。

サングラスって日差しから目を守るためだったね。(笑)

そうなんです。

日差しをほぼほぼ最近浴びていないので、普通のサングラスの使い方を

忘れておりました(笑)。

f:id:schunchi2007:20200510203035j:plain

こんな状態で、走っていて、そんなかわいいこと気が付くな!!って

突っ込みを入れたくなりますが、ついつい気が付いちゃいました。

 

ここのところのサングラスって

最悪、雨除け・・・。(;^_^A。

雨が降ってきても目には入らないぞっ!!

みたいな使い道が多く、完全に用途を間違っておりました。(笑)。

もうすぐ梅雨明け、まっとうな使い方ができる日が早く来るといいなって

思いますo(^o^)o

シャワージョグ

この間、「雨と隣り合わせ状態で走った」記事を書きました。

前回記事は、こちらからご確認くださいませo(_ _ )o。

schunchi2007.hatenadiary.com

この時に気が付いたんですが、

雨に少し濡れるくらいであれば

お湿り程度で意外と涼しいo(^o^)o

ってことに走っていて気が付いちゃいました。

このため、先週の土曜日も降るか降らないかくらいの雨予報だったので

行ってみると、途中で、霧雨程度のものが降り出し、

ほてった肌には意外に気持ちよく走ることができました。

日差しもないので、蒸しても来ないし、シャワージョグは

意外とこの梅雨の時期においては走りやすい環境なのかなと感じております。

車で運転されている方が見たら、

何もこんな雨の時に走らなくてもいいのになぁ~

って思うかもしれませんが・・・・・。(;^_^A。

僕もよくこう思っていましたが、少しの雨であれば、

こういう考え方もあるかと考えを改めましたo(^o^)o

ただ、これには裏話が。(;^_^A

〇裏話o(^o^)o

実は、土曜日、ジョギングに行ったすぐ位に

自宅のまわりはかなり雨が降ったようです。

嫁さんが、心配して電話をかけていたようなのですが、

パッドのBluetoothは入れていたのに

スマホBluetoothは入れておらず、

ヘッドフォンに通知音が入ってこないため

気づかず状態。

 

ただ、当の本人さんが走っているところは、

そこまで雨がガッツリ降っていなかったので、

自宅周辺がかなり降っているということを知る由もない。

って感じのようです。

まぁ、結果オーライって感じなんですけどね。

シャワージョグを想定して出て行って、ガッツリ降られるのは、心が折れるので

その辺の見極めを雨雲レーダーでしっかりする必要が今まで以上にあるのかなと

感じました。

土曜日、こんなレーダーの状況下で、走っている人いましたので。

f:id:schunchi2007:20200727203119p:plain

恐らく途中で降ってきちゃったんだろうなぁ~とは思いますが、

見るからに、お気の毒といった感じでございました。

こんな記事を載せると一段と文化系のカテゴリーが遠のく気も致しますが

最近のジョギング事情を載せてみました(笑)。

 

本日もご覧いただきましてありがとうございました。

夏場は、熱中症にならないように、朝イチ涼しいうちに

ジョギングに精を出したいと思います。o(^o^)o。