schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

8/17~8/23(高)運動記録!

おはようございます!!schunです。

残暑お見舞い申し上げます。毎日暑いですね(-_-;)

 

コロナの感染者、一向に減らないですね。

合唱団クラスターも発生して、

9月からの合唱の再開を考えていただけに

だいぶ痛い感じです。

来月に再開は持ち越そうかなって考えています。

さて、先週の運動記録です。

 

レーニング結果

f:id:schunchi2007:20200823114323j:plain

だいぶ有酸素の効果が出て参りました。あとは現状を維持する方向性ですかね。

この維持がなかなか厳しいんですけどね。(笑)。

有酸素系

8/17(月) 休息日

8/18(火) ジョギング 11.17キロ

8/19(水) 休息日

8/20 (木) ジョギング 11.12キロ

8/21 (金) ジョギング 11.19キロ

8/22 (土) ジョギング 16.26キロ

8/23(日) ジョギング 16.32キロ

 

とりあえず、ほぼほぼ有酸素って感じですかね~~(;^_^A。

土日は、天気が微妙でトレッキングはやめました。o(_ _ )o。

山の中で降られるのは痛いですからね~~~。(;^_^A。

筋トレ

ということで今週もジョギング優先でお休み傾向でしたo(_ _ )o。

ただ、週の中日に筋トレを1日入れております。

8/17(月)休息日

8/18(火)休息日

8/19(水)ダンベル系 懸垂14回

8/20(木)休息日

8/21(金)休息日

8/22(土)ダンベル系45分 懸垂14回

8/23(日)ダンベル系45分 懸垂14回

懸垂7回×2セットを通常メニューに変更しました。

これとは別に、通ったら懸垂的なことをしています!!

この懸垂は個人的に5回一括りにした方がやりやすい感じなので、5回1セットにしています。

■外食

8月17日(月)

アジ天重。懲りないですよね~~~。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20200809181913j:plain

最近の感じ~

最近は、好きなデザートも、半分ずつにしてます。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20200823174218j:plain

毎週土日は嫁さんの買い物に同行して荷物持ちをするんですが、

最近暑く炭酸水系をガッツリ買うのでいい筋トレにもなってます。

某サイトさまの受け売りを実践中。(笑)。

上下運動は控えてますけどね。人目を引きそうなので(笑)。

数分ごと交互に持つようにしています。

f:id:schunchi2007:20200823174601j:plain

いい運動になってます。(笑)。

■まとめ

先週も有酸素中心にガッツリできました。(笑)。

 

ただ、ここからが難しい。

この体重を維持できるか・・・。

その辺が悩みどころですかね。(笑)

  

本日もお読みいただきまして、ありがとうございました!!

今週ですが、かなり運動系の記事が多めの週となりそうです。その辺ご了承くださいませ。o(_ _ )o~。