schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

ダンベルup

おはようございます!!schunです。

今日は、ダンベルのお話です。o(_ _ )o。

週の中日は筋トレにって考えていて、

今日もこの後は、ジョギングではなく筋トレをしようって思っています!!

 

さて、お家でトレーニングをしている関係上、そんなに重たいダンベルは

けがのことを考えて、持たないようにしております。

負荷かけすぎると、肘関節が痛くなってしまいますので、少しずつ~少しずつ~o(^o^)o

今までのダンベルトレ

一番最初は、

左右におもりが1.5キロ、1.5キロの3キロのもの

軸棒とかあるから、4キロくらいあったんですかね~~~。

それから始めました。

それから幾度かの重さの切り替えを経て

現在、7.8キロまで来ております。o(_ _ )o。

直近のダンベル写真

 

f:id:schunchi2007:20200319053931j:plain

上の写真のものが、7.8キロのダンベルです。

使いまわしで恐縮です。すでにアップしちゃっておりますので(;^_^A。

左右に1キロずつ追加。右3.0キロ、左3.0キロ。

体重計に乗せてみたところ7.8キロありました。

ってことは軸の棒やねじの部分が1.8kgってことなんですかね。

これで5か月ほど、トレーニングをしています。

その当時のダンベルアップ記事は、以下のリンクをご覧くださいませ。

schunchi2007.hatenadiary.com

ただ、そろそろ上げなければなぁ~負荷をと思っていたのですが、

なかなか、上げる気にならず・・・。

結局今まで来てしまいました。(;^_^A。

だが、しかし・・・。

このままでは、まずいな!!

と思い、ようやく重い腰をあげることにいたしました。

ダンベルupです。

今回は2.5キロプラス。

7.8キロ→9.3キロって感じですかね。

f:id:schunchi2007:20200826045223j:plain

あまり前回までと比べるとわかりにくいかもしれませんんが、

手前の少し小さい錘が大きくなったんです。750gずつ

f:id:schunchi2007:20200823130959j:plain

750g×4枚ですので、左右で換算すると3.0キロup

1個単位ですと1.5キロアップということになります。

今回も最初は、ちょっと回数を減らして、そのうちに通常モードで行ければいい感じですかね。

 

とりあえず頑張りまーすo(^o^)o。

本日もお読みいただきまして、ありがとうございました!!o(_ _ )o。