schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

切り替え

おはようございます。schunです。

今週も、ほぼほぼ健康管理系の記事でして・・・。

申し訳ございません。

レーニングに励んでる証拠ですかね。(笑)。

 

さて、今日は、ジョギンググッズを少し更新しました。

ヘッドフォン

現在使っているBluetoothのヘッドフォンですが、線のところがむき出しに

なってしまい、この時期、汗をかいたりして水が入ると、耳に直接影響しそうで

いやだなと思い、買い替えることにしました。

正直、写真には出しませんが、買ったときからイマイチで、

1年も使わず再購入と相成りました。(-_-;)。

そこまで安い製品でもなかったので、ハズレでしたね。

〇耳のサイズがあわなくてよく落ちやすかった

〇イヤフォン固定部がグニャグニャで耳に装着しづらかった

〇とうとう線まで壊れてきた。

今度のはこちら。

f:id:schunchi2007:20200823180131j:plain

 

線がないので、今回のような心配はないかと

ただ、この手、昔も使っていましたが、

落ちそうな気がして、集中しづらいんですよね。

特にグレーチングの上を歩くときとかはドキドキします。(;^_^A。

今のところ問題なく使えていて

しばらくはこれでジョギングをしていきたいと思います。

ジョギングシューズ

とうとう買っちゃいました。ってそう大したものじゃないですけどね。

今のものが、かなりの年季もので、それを買い替え。

正直言って、ジョギングは、サブメニューなので、そんなに靴を買うつもりはないんですが、これだけ走ると仕方がない。(-_-;)。

ジョギングを始めた時から、この靴は使っていましたので、愛着もあるんですよね~~~。

f:id:schunchi2007:20200823180328j:plain

また、ミズノ製にしました。

ガッツリ走られる方は、他のメーカーのが良いのでしょうが

僕自身、昔っからミズノさんの製品が靴に関しては好きなんですよね。

なので、今回もミズノ製。

とっても通気性がよくて、走っていても気持ちがいいんですよね。

風を感じる感じo(^o^)o。

今回のもお値段も手ごろで、実は気にってます。(笑)。

正直登山靴では普通に諭吉様が飛んでいっちゃいますのでね。節約できるところは節約したい・・・。これが本音です(笑)。

f:id:schunchi2007:20200823180825j:plain

ちょっと履いてみましたが、やっぱり軽いわ!!

軽いのはホント助かります。

前回のものよりも軽い。厚底とかいろいろとあるようですが、

僕は昔っからの形で問題ない。

正直、マラソンとかの大会に出るわけでもないですのでね~~~。(笑)

今のところ、とってもいい感じですo(^o^)o

マスク

ミズノ製と言えば話がちょっとズレますが、ミズノのマスク

こっちはビミョー!!

special.mizunoshop.net

マウスカバーというらしいですが、ようやく届きました。

6月中旬位に頼んでいたんですけどね。2か月以上かかった。(-_-;)。

正直、発注をお願いしたものの、一向に届かず、夏が終わっちゃうよ~~的な

感じだったんですよね。

夏終わるぜぇ~~~(# ゚Д゚)

なんか、今年はマスクに振り回される年だなぁ~って感じました。

f:id:schunchi2007:20200823181400j:plain

袋から開けてみると・・・。

f:id:schunchi2007:20200830175328j:plain

耳をかけるところが超ペラペラ。(;^_^A。

大丈夫かぁ~~~~って感じっす(-_-;)。

おまけに二重になっているんですが、完全に縫製されておらず、めくれるめくれる

前途多難な利用スタートとなっております。(;^_^A。

ただ、機能的な良さもやはりあります。

〇眼鏡をかけても曇らない。通気性がよいんでしょうね。

〇蒸れないからかゆくもならない

〇息が荒くなると通常の使い捨てマスクですと、マスクがパカパカ前後しますが、これはほぼほぼそういったことにはならない。

 

f:id:schunchi2007:20200830175415j:plain

といったところでしょうか。いいところも不安なところもある感じなので、引き続き使ってみてまたレポを書いてみたいと思います。o(_ _ )o

今後更新したいもの

結構ジョギンググッズは年季が入っているものばかりでして・・・。

今後更新していきたいものもアップしてみました。

10年以上走ってますからね~~~。(;^_^A。そりゃ古くもなりますわ。(笑)。

でもこの二つは、僕が山を始めた時からのお付き合いでして、愛着もかなりあるんですよね~~~~。(;^_^A。

帽子

f:id:schunchi2007:20200823181453j:plain

リュック

f:id:schunchi2007:20200823181516j:plain

この辺を更新したいなって思っています。

山グッズのおさがりがジョギング系になってますのでね。(;^_^A。

そのうちに、更新できればいいかなって思います。o(^o^)o

いろいろと趣味があると金もかかるなぁ~~~(-_-;)。

 

ということで、最後はボヤキになりましたが(;^_^A

今日はジョギンググッズの切り替えのお話でした。

本日もお読みいただきまして、ありがとうございました!!o(_ _ )o。