schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

気持ちよく走れたo(^o^)o

おはようございます。schunです。

とうとう4連休が終わっちゃいました。(;^_^A。

解禁の不摂生を少しは戻そうかな

って思っていて、

ちょっとこの4連休は

有酸素系を多めに組み込みました。

おかげかなんかわかりませんが、

一気に戻ることもなく、

多少の体重増加で落ち着いております。

 

食事制限

食事に関しては、そこまでガツンと

食べたいって気がしないんですよね。

特にご飯。ちょっと食べればもう満足って感じです。(笑)。

ただ、ちょっと変わったものが出てくると

興味本位で食べちゃう感じ。

おまけに、デザートは別腹って感じ。(笑)。

結局この辺が体重増加に

多少影響しているんでしょうね。(笑)

 

ジョギング

ということで、本題のジョギングです。

実は、昨日、とっても気持ちよく走れちゃいました。

空気が、さわやか~~~って感じ(笑)。
景色もとってもきれいでした。o(^o^)o

f:id:schunchi2007:20200922150608j:plain

彼岸花も咲いておりまして。

お彼岸だなって感じです。

f:id:schunchi2007:20200922151421j:plain

そ~いや、今回の体重増加の原因は、
おはぎを2個も食べちゃったからだと思います(笑)。

普段は放水路で折り返します。

f:id:schunchi2007:20200922151612j:plain

まぁ、そんなで気持ちよく走れまして、

いつもより楽な感じで放水路に到着o(^o^)o

ってなわけで、つい・・・。

もうちょっと先まで行ってみました。

放水路の先へ・・・。

f:id:schunchi2007:20200922151638j:plain

ちなみに、放水路、ここから、海へ一気に川の水を流します。

狩野川中流域にこの放水路は位置しておりまして、

台風など、洪水の恐れがある際にはここから一気に海へ放流。

そのトンネルがこちら・・・。

奥に三つのトンネルがございます。

f:id:schunchi2007:20200922151712j:plain

この向こうは海につながっています。

ということで、自分はこの風景を横目に、

先に進みます。

ドンドン先へ・・・。

f:id:schunchi2007:20200922151807j:plain

結局、往復で3キロちょいですかね、足を延ばした感じです。

富士山も綺麗に見えました。

f:id:schunchi2007:20200922151856j:plain

とても気持ちよく走れて、大満足。
とにかく風、気温が気持ちよくって、
いいペースで走れました。(笑)。

ホントは山へ行く予定でした。

実は、ホントは山へ行く予定でしたが、

どうも天気予報を見ると曇りな感じ。

そんなで、ジョギングに切り替えたのですが、

やっぱり、登ろうとしていた山は、雲の中。

※中央の建物の向こうに山はありますが・・・。

f:id:schunchi2007:20200922152139j:plain

参考までに前回の写真も。

f:id:schunchi2007:20200913181148j:plain

何も見えませんでした。

結局午後からは、雨も降り出しまして、

ホント行かなくって良かったと思います。

4連休走行距離。

ということで、4連休終わっちゃいました。

結果的に体重は増加気味。

まぁ、この程度は問題ありませんが。

f:id:schunchi2007:20200922152338j:plain

走行距離も3日で50キロ越え

良く走りました(笑)。

風が気持ちいいのは、テンション上がりますね。

また週末が楽しみ。

走りやすいいい時期になって参りました。

 

ということで、今日はジョギングネタでございました。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!!