schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

少し進歩してますo(^o^)o

おはようございます。schunです。

今日は筋トレの話。

先日、負荷を上げた話は致しました~~~。

その時の記事はこちらになります~o(_ _ )o。

schunchi2007.hatenadiary.com

慣らし運転

負荷を上げてから、

もう1か月経っているのですが、

現在まだ慣らし運転中でございます。

まだ、重さに完璧には慣れていなくって・・・。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20200826045223j:plain

通常のダンベルメニューってのがあるのですが、
それを、以前は60分で終わらせていたのですが、

負荷を上げた当初は、負荷アップによる体の故障を懸念して

90分かけてトレーニングをしておりました。

ただ平日については、仕事前に、筋トレはしているので、

この60分というラインは崩せない。

このため、土日は90分。平日は60分といった形で

行うようにしながら

とにかく慣れろ!!

的にダンベル中心にするようにしております。

筋トレ的には毎日似たような負荷ってのは、

あまり効率的な方法ではないのですが、

こればかりは仕方がない・・・。(;^_^A。

そんなトレーニングの甲斐があってか、

このダンベル系の筋トレが

少し進歩してきております。o(^o^)o

時間短縮o(^o^)o

だいぶダンベル系を中心にやっていますので、

多少ではありますが、重さに慣れつつあります。

おかげで、90分かかっていた通常メニューが

75分でできるようになってきました。

まだ、かかってはいるんですけどね。

それでも15分の短縮です。o(^o^)o。

メニューの追加

そんなこんなで土日限定ですが、

せっかく90分筋トレをやる習慣がついてきたので

メニューを2つ増やし、行っております。

ダンベルカール&ハンマーカール)

一応、こんな種目です。

参考にさせていただいている

リンクを上げておきますね。(笑)


ダンベルで腕を太くする筋トレ2種目!上腕二頭筋を鍛えるコツを解説【鍛え方解説】

こちらの動画を拝見しながら、

鏡を見てやっております。o(_ _ )o。

当然こんなムキムキじゃない貧弱な感じですけどね~~~。(笑)。
おまけに、腕太くする動画だったんだって今気づきました。(;^_^A

懸垂も増えてきた!!

f:id:schunchi2007:20200504220049j:plain

懸垂に関しては、今まで14回だったところを

倍の28回までできるようになってきました。

まだ回数は少ないですが、少しずつ進化しては

きているのかなって感じです。o(^o^)o。

1日あたりだとだいたい40回くらいやっている感じです。o(^o^)o。

少しずつでも進化できればこれからもいいかなと。

引き続き頑張りたいと思います~。

このおかげか、だいぶ体が変わってきたねって言われてます。o(^o^)o。

ちなみに昨日もお休み~なんて言っていながら・・・。

f:id:schunchi2007:20201001053713j:plain

結局50回は懸垂してるんですよね。(;^_^A。

どこが休みだって感じですが。(笑)。

それにしても先日の動画・・・。

むっちむちですね。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20200927121047j:plain

そろそろ着るもの買い替えを考えないといかんかなぁ~

本気で悩んでいます。(笑)。

 

ということで、本日は、少しは進歩してきている筋トレについて

記事にしてみました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!!

 

今日はこの後ジョギングです。

だいぶ戻ってきている感じなので、

しばらくは有酸素多めでやっていこうかなって

感じです。

今日は晴れるといいな。天気だけでも。(;^_^A。

 

それでは、今日も一日頑張りましょうo(^o^)o