schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

今週のお題「運動不足」

おはようございます。schunです。

ちょっとここのところまた健康管理記事が多く恐縮です。

今日は、今週のお題です。

ですが、テーマが運動不足・・・。(-_-;)。

自分、運動不足なんです!!

って言っても正直、僕の周りは

誰も信用してくれません。(-_-;)。

実は、事務所内でもそうでして・・・。(-_-;)。

文化系schunはどこ行った~~って感じです。(-_-;)

たとえば、この週末の動きから見ていきましょう。

10月3日土曜日

〇朝 5:30ごろからジョギングに

 16キロちょい河川敷を走って参りました。

 お月さんもきれいに出ていまして。

f:id:schunchi2007:20201004195245j:plain

中秋の名月のすぐ後って感じで、きれいなお月さまに

うっとりしておりました。(笑)。

すがすがしい空気の中ジョギングできました。o(^o^)o

f:id:schunchi2007:20201004195332j:plain

9:00になると・・・。

f:id:schunchi2007:20201004142400j:plain

昭和の森会館集合で、八丁池に。

f:id:schunchi2007:20201004143920j:plain

f:id:schunchi2007:20201004144610j:plain

結局5時間ほどハイキングしておりました。

みんなで楽しくハイキングo(^o^)o

16:00になると・・・。

家に戻ったのは、15:30。

シャワーを浴びて、おやつを食べて、いざ調査票の回収に。

40軒近く回ったですかね。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20200919201917j:plain

といった感じです。

10月4日(日)

この日も、朝はジョギングに。

f:id:schunchi2007:20201004173356j:plain

結局放水路まで往復16キロちょいを走ってしまいました。(笑)。

f:id:schunchi2007:20200922151612j:plain

10:00になると

同じジョギングコースの一部を
ばぁばと一緒にお散歩

2キロくらいですかね。ヒガンバナを見に行きました。

f:id:schunchi2007:20201004195914j:plain

子どもからのもらい画。
相当な加工がされている感じですね。(;^_^A。

 

さすがに疲れたので、この後はのんびり・・・・。

15:30になると・・・。

f:id:schunchi2007:20200826045223j:plain

筋トレ開始。16:45まで。

今回もダンベルを使って結構追い込みましたo(^o^)o。

だいぶ涼しくなってきているんですけどね。

この日もいい汗かきました。(笑)。

17:00になると。

嫁さんのお買い物にお付き合い。

荷物持ちでございます。

いつぞやアップしたことありますよね。(笑)

結構な重さの買い物かごを持たされております。(笑)。

f:id:schunchi2007:20201004200745j:plain

調査票の回収は・・・。

調査票の回収は、朝9:00と夜19:00に回りました。

調査区域のウォーキングって感じですね。

まとめ

ということで、ほぼほぼ動きっぱなし

週末は4日(日)のお昼から15:00くらいまでが

予定なしって感じですね。

ただこの時間にもブログは書いていまして・・・・。

結局なんかやっている感じでございました。

 

いずれにしても、最近かなり

運動量が増えている感じが

否めないですね。(;^_^A

正直、文化系を自称するには程遠い感じです。(;^_^A。

なので、最近はその辺割り切っちゃう

ようにはしていて、

だいぶその辺の自分に対する

「こだわり」というか「しがらみ」から

解放されつつあります。(笑)

 

少しづつでいいから
文化系キャラにとらわれないように!!

ちなみに・・・。

ちなみに、今までも、

ジョギング+登山

ジョギング+自転車

といった、有酸素+有酸素をやっていたことって

結構あって、正直苦にならないんですよね。

最近は、これによく

ジョギング+筋トレコンビが加わっている感じです。

 

筋トレに長時間の有酸素はナンセンスだ

ということは承知してますがね。(;^_^A

まぁ、その辺は、

やりたいんだから仕方ないっすよ(笑)。

 

そしてもうひとつ。時間を効率よく使って

最大限パフォーマンスを上げていきたいとは思いますが、

休むことも大事だよなって、

この記事書きながら思いました。(笑)。

先日のロゴじゃないですけど、

f:id:schunchi2007:20201001053713j:plain

って感覚も大事ですよね。(笑)。

ということで今日は、休息日にします!!o(^o^)o

のんびりしよう~。zzz

 

ということで、今日は結果的に、真逆の「今週のお題」に

なっちゃいましたかね。(;^_^A。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!!

 

今日も一日良い日でありますように~o(_ _ )o。