schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

残念な状況です。(-_-;)

おはようございます。

今日は少し残念なお話を。o(_ _ )o。

朝から申し訳ございませんo(_ _ )o。

右手腱鞘炎に・・・。

実は、先日来指先を中心に違和感がありまして、

どこか特定の場所といったことではなく、

指のどこかが

重いというか、

じ~~~んというか

ちょっと違和感があったんですよね。

最初は血行不良かな~なんて思っていたので、

先日、内科を受診してきました。

漢方薬でも貰おうかと・・・。(;^_^A。

そうしたところ、腱鞘炎だと思うよって話に。

えっ?血行不良じゃないの???(;^_^A。

 

先生には、〇〇くんは、

ピアノも弾くし、事務仕事でパソコンもかなり使うから

なっても仕方ないよね~~~と言われちゃいました。

 

気になるなら、整形受診してもいいと思うよ。

そういった注射もあるけど、3回までしか打てないので

その辺は考えどころだけどね~~~。なんてお話を。(-_-;)。

もちろん、先生に言っていませんが、

筋トレでも結構右手首負荷かかってるよな~

なんて頭をよぎりながら話を聞いていたのは、

内緒のお話です。(笑)。

 

ちなみに、整形ですが、

ばぁばのリハビリに結構行っているので

そのついでに、見てもらおうかと思っています。

とりあえず、内科のかかりつけ医の先生に

シップはもらってきたので、

それでも貼っておきます。

 

ということで、昨日少し触れましたが、

筋トレ系はダンベル、懸垂は
当面の間、中止することにしました。

しばらくは、腹筋系を中心に追い込んでいきたいと思います。

なので、全体的なスタンスとしては、

有酸素中心といった感じになりそうですと相成りました!!

せっかく懸垂が楽しくなってきたのにな!!

少し自重(じちょう〇/じじゅう×)したいと思います。

 

健診結果もビミョー

健診結果も、実は返ってきております。

f:id:schunchi2007:20201017201905j:plain

ただ、今年も要精密検査。(-_-;)。

また、眼科系で引っかかりました。

相変わらず

「視神経乳頭陥凹拡大」の所見が出ております。

昨年も専門医に見てもらいましたが、

老化によるものらしく(-_-;)、緑内障が影響しているものではない。

ただ、来年も恐らく引っかかるね~~~と言われていただけに

やはりか~~~~。

といった感じです。

ちなみに、以前書いたお絵描き。

「視神経乳頭陥凹拡大」はこんな感じのものです。

f:id:schunchi2007:20190927054246j:plain

昨年のこの記事は下のリンクからご覧くださいませ。

schunchi2007.hatenadiary.com

ということで、また、精密検査を受けに行くこととなりました。

精密検査では、視野検査ってのをやるんですよね。

これが結構難儀でして・・・。(-_-;)。

あれをやるのかと思うとちょっと憂鬱ですね。(-_-;)。

まぁ、ちゃんと検査しないとね。

 

ということで、今日は残念なお話2件でございました。

老化・・・・ってのがつらいですよね。(-_-;)。

まぁ、とにかく専門医に今年も見てもらいましょう。

 

ということで、本日もご覧いただきまして、

ありがとうございました!!