schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

ジョギング見直し。

おはようございます。schunです。

ちょっと、

レーニング内容を見直します!!

という記事です。(笑)。

 

実は、今月末までは有酸素重視

で考えていたのですが、

昨日も書きましたが、出発時間の朝5:30が真っ暗で・・・。

f:id:schunchi2007:20201028053926j:plain

ちょっとこれで走るのは危険な気がしています。

ヘッドライトはあるんですが、

さすがにヘッ電してまで
走るのもね~~~って感じで。(;^_^A。

また、5:45になってくると多少明るくなって

走れるようにはなってくるんですが、

そうすると、今度は時間の都合で

10キロが走れない

悩ましい限りでございます。(;^_^A。

 

ということで、ジョギングは、

土日祝日などの休みの日のみ

しようと思うようになりました。

6:00くらいから走れる日

走ろうかと思っております。o(_ _ )o。

朝イチ片付けちゃえば、午前中別のことできますからね。

最低でも10キロ走れないと、ちょっと残念な感じになっちゃうので

その辺マヒしている感じっすかね~~~。(笑)。

そんなこんなで昨日も腹筋を。

見張り役????

f:id:schunchi2007:20201027214257j:plain

こんなのが見張り役?をしながら、腹筋をしていました。

寝ているって説もありますが・・・。(;^_^A。

まぁ、静かな方が助かります。(笑)。

ときどき、邪魔してくる奴なんですが、

f:id:schunchi2007:20191231051728j:plain

何とか邪魔されることなく、60分腹筋をやることができました。

結構がっつりやるときに邪魔されると集中できませんからね~~~。(;^_^A。

寝ていたおかげで、いろんな腹筋ができた感じです。(笑)。

助かりました!!

f:id:schunchi2007:20201027214047j:plain

明日も腹筋

先日来ご案内している通り、現在、腱鞘炎のため

懸垂&ダンベルを中止しております。

このため、明日も腹筋

明日は、下っ腹と脇腹をやろうかと思っています。

右手首を使えないのは痛いですよね。
なので、やる部位を変えて交互に進めようかと。

まぁ、しばらくは、腱鞘炎考慮で、

用心して動きたいと思います。

ホント早く良くならないかなぁ~~~~。

f:id:schunchi2007:20201027214228j:plain

ダンベルやりたい・・・。

正直に言います!!schunの本音を言いますと、

本当は来週位からダンベルを始めたいんですけどね。

少しずつでもいいので、戻したいんですよね。

ただ、まだちょっと不安で・・・。

痛みは引いたのでやってもo(^o^)o

という考えと、

いやいやもうちょっと待った方が良いでしょう。
用心が肝心だぞ!!

という考えが拮抗しております。(-_-;)。

一体どうなりますことやら・・・。(;^_^A。

 

今週中は、腹筋ウィーク。

当初のご案内の通り、

~今週中は、腹筋ウィーク~

 

でも腹筋ってそんなに大きくない筋肉だから、

そこまで頑張ってやるのもどうかと思っているんですよね~(;^_^A。

まぁ、事情が事情だから仕方がない。

やるせない日々が続いております。

 

まぁ、筋トレができるだけ、
体が動かせるだけ
良しにしたいと思います。
前向きに何事も考えないとね!!

 

ということで、今日は、ジョギングを見直しました~

といった記事でございました。

なんか、最後は筋トレボヤキに
かなりなっちゃっておりますが・・・。
お許しください!!

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

今日も良いお天気のようです。

このお天気のように心晴れやかに仕事をしたいものですね。

皆様、今日も一日頑張りましょうo(^o^)o