schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

11.30~12.6【中】運動記録!!

おはようございます!!schunです。

ようやく、ジョギングを開始しましたが、

体重増加は徐々に落ち着きだしたものの

減らない、減らない・・・・。

ただ、ご承知の通り、今またものすごくハードで・・・。
仕事の状態で、筋トレは止まるかなって気がしております。

流石に夜中に帰ってきて、朝6時から筋トレって
つらいですのでね。(;^_^A。

結果、本格的な再開は、
1月後半くらいかなって思ってます。
まぁ、これはしゃ~ないかな。(;^_^A

 

ということで、月曜日恒例のトレーニング結果でございます。

■schunの現状

f:id:schunchi2007:20201206161854j:plain

体脂肪率は微妙に落ちたものの、
体重は、微増といった感じですね。
まぁ、減る要素を何もやっていないことを考えると
これはこれで仕方がないっす。

って感じですね。(;^_^A。

有酸素運動

12.5(土) ジョギング13.00キロ

12.6(日)   ジョギング13.03キロ

多少ですが、距離を延ばしてみました。

ただ、だいぶ疲れてはいるので、

まだ、ガッツリ距離にはしてございません。

 

もうしばらくは、このくらいの距離での

慣らしが必要かなって

考えているところです。

■筋トレ

11/30(月)ダンベル系60分 懸垂20回 

12/1(火) 腹筋系60分 懸垂20回

12/3(木) ダンベル系60分 懸垂20回

12/5(土) 腹筋系75分 懸垂30回

12/6(日) ダンベル系60分 懸垂30回

仕事がハードな割に

意外にやってるかなって感じですよね。(;^_^A。

今週は、ここまで体力持たないでしょうね。恐らく。

■食べ物

この週はいつものロース丼なるものを食べちゃってますよ。(;^_^A。。

 しかも、いつもよりロースが大きい気が・・・。(笑)。

たまたまでしょうけど。

まぁ、先週のカツカレーよりはカロリーはマシですかね。(笑)。

どちらもおいしいのは間違いないんですが・・・。

f:id:schunchi2007:20201206162655j:plain

ご飯少な目でもこの量。

驚いたことに、この日はご飯をお替りしている人がいました。

■まとめ

太っちゃってますけど・・・。
まぁ、そんなこともあるさ
的なノリで、いきたいと思います。(笑)

痩せるときがあれば、太るときもある。
これを維持するのはホント難しい。

だから、ある程度はゆるくとらえて
痩せたいときに集中して痩せるように持っていく。
このスタンスで、今シーズンもいきたいと思いますo(^o^)o

まずは、基礎代謝を上げるため、筋トレ重視かな。
がんばりまーす。

今週の風景

 今週の一枚は銀杏の黄葉を。

走っているときのコース沿いの1枚です。

稲刈りも終わった田んぼと銀杏。

ちょっといい感じでございました。(笑)。

f:id:schunchi2007:20201206162902j:plain

ということで、今週もまた始まりますね。

皆さん、頑張りましょうo(^o^)o。

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました!!