schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

アブローラーを始めました!!

おはようございます。schunです。

今日は、筋トレのお話です。

前々から気になっていて、

相当前にしばらくやっていたこともあるんですが、

その時には、なんとな~くやらなくなっていた

アブローラー的なものをを年末に再度買いまして、

しれ~っと始め出しました。(笑)。

買ったのはコイツです。

f:id:schunchi2007:20210103173820j:plain

 

 

 膝用マットもついて、

〇膝コロ 膝をついて転がす

〇立ちコロ 立って転がす

両方ともしやすい感じで、現在とっても気にいっております。(笑)。

最初は膝コロから

最初は、久々なので、膝コロから始めました。

最初は、何も知識を入れずにコロコロ。

100回くらいやっちゃったのかな。

そしたら、来る来る。筋肉痛が・・・。(;^_^A。

翌日起きるのもつらかったです。(;^_^A

なんか、15回3セットくらいでいいらしく。

とりあえず、youtubeを見ながら、

3セットを日々のルーティーンの中に入れています。

ついでに立ちコロも・・・。

そんな状態で、

じゃぁ、立ちコロはできるかな????

ってやってみましたが、

だいぶカックンカックンするものの

何とかできる感じでした。(笑)。

ということで、大晦日から立ちコロも

メニューに入れだし、

現在は、

膝コロ3セット×立ちコロ3セット

ルーティーンに入れております。 

強弱をつけて

ただ、毎日同じセット数やるのもなと思い、

膝コロ3セットの甘々な日

両方やるガッツリな日とにして

やるようにし出しました。

慣れてきたら、

膝コロ3セットの日を

立ちコロ3セットに変えればよいかなと。(笑)。

そんなノリで現在始めております。

 腹筋メニューもかなりリニューアル

ちなみにしばらく前から、腹筋メニューもだいぶ変えていて、

(以前、こちらのページでもご紹介いたしましたね(笑)。)

schunchi2007.hatenadiary.com

schunchi2007.hatenadiary.com

↑こういったことをやっていましたが、

毎回同じことをやってもね~ってな感じで、

秋口から、根本的にやり方自体を変えております。

プランクが中心的な感じかな。

それにこのアブローラーを加えていこうかなって感じですね。

無理して、負荷をかけて怪我するのもいけませんが、

負荷に慣れちゃうのも、非効率ですのでね。

そんなで、少しやり方を変え出した次第です。

 

こういったやり方で、またしばらく進めていこうかと。

あっちをやったり、こっちをやったり。
手を変え、品を変えやっていきたいと思います。

 

ということで、

今日はアブローラーのお話を書いてみました。

しばらくやってみて、どうなったか、

報告できれば、報告してみたいと思います。

お腹は、正直見せられませんけどね(笑)。
たっぽんたっぽんは変わらんでしょう。(笑)

 

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。

今日も、ドンドン仕事を片付けていきます。

締め切り系が多くって。(;^_^A。

皆さん、今日も一日頑張りましょうね!!