schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

動機付け????

おはようございます。schunです。

今日は、「動機付け????」

って感じで書いてみます。

動機づけになるのかどうなのか?

ってところではあるんですがね。

schunは結構
この動作の前にこれをやる的な
ことがあります。

筋トレでいうと、本体トレの前に懸垂をやったり、

歌う前の発声練習なんかも、

そんな中の一つも言えるかもですね。

ただ、今日ご紹介する二つは、

schun独自といった方がいいあたり

なんですよね。

今日はその辺をご紹介してみたいと思います。o(^o^)o

ジョギングの前に・・・。

f:id:schunchi2007:20201223052204j:plain

これは、完璧に、動機づけになっています。

なにかというと、音楽ですo(^o^)o。

実は、ipadをリュックの中に入れて、

Bluetoothイヤフォンで聴いているんですが、

1曲目が、GReeeeNの「愛唄(あいうた)」なんですよね。

多分、50音順で、これより前に来る歌は早々ないと思う
文字面ですが・・・。(笑)。
結構前の曲ではありますかね。(;^_^A

こんなyoutube見つけました!!

youtu.be

ちょっと軽めの曲調が好きで、結構よく聴いています。

この音楽がかかると・・・。
f:id:schunchi2007:20201223052204j:plain
こうなる訳なんですよね(笑)。

ちょっとモチベーションが落ちているとき・・・。

例えば、寒いときとか、風が強いときとか・・・。

こんな時でも、結構この曲がかかると、

行くか~~~って気になるんですよね(笑)。
とっても不思議。

でもこれでモチベーションが上がっているってことは

言えるのかなって思います。o(^o^)o。

ちなみに、どーでも良い話ですが、
GReeeeNは、カラオケでも
良く歌うアーティストさんです(笑)。

最近、コロナの影響でとんとカラオケに行かなくなりましたが・・・。

食事終わりのお味噌汁。

これは、モチベーションとは全く逆のお話。(;^_^A。

ご飯、いっぱい食べちゃいますよね。

最近は、

①サラダ

②タンパク質系

③炭水化物系

④お味噌汁

の順で食べております。

そこでキーになるのが、お味噌汁

f:id:schunchi2007:20200914194612j:plain

最後の締めとして、
これをまず具を食べて、汁を飲むと
終了!!って感じです。

これで不思議に

お腹いっぱいな感覚になるんですよね。

もう何十年もそんなことやっているからだとは思いますが

結構、これで余分なカロリー摂取が

控えられている感じです。(笑)。

これからも、この癖は継続するんでしょうね。o(^o^)o。

ちなみに・・・。

野菜スープで膨満感を得ることもします。

f:id:schunchi2007:20200907201427j:plain

お昼は、野菜がこれでもかって入ったスープを持って行って

満腹感を得ることも、減量期にはしております。(笑)。

これも意外とお腹いっぱいの感じなるんですよね。

 

ホント、お腹が空くとついつい食べちゃうので、

こういう癖はいくつか持っていた方が良いのかなと思い、

時々使う手として、取り入れております。

 

今は、維持期
なので、こういったスープは飲んでおりませんが、
また、春先からお世話になるんでしょうね(笑)。
豚肉なんかも入れると、意外といいですよ!!o(^o^)o

 

ということで、

今日は、「動機付け????」といった記事で

書いてみました。

皆さんの、癖?やモチベーションアップの秘訣は何ですか?

あったら是非教えてくださいね!!o(^o^)o

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございました。

今日も一日頑張りましょうo(^o^)o