schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

1.11~1.17【高】運動記録!

おはようございます!!schunです。

また1週間が始まりますね。

この2週間が正念場。

気が重い週の始まりです。

まぁ、それはともかく、

頑張って切り抜けていきましょうo(^o^)o

 

さて、月曜日恒例のトレーニング結果でございます。

 ■schunの現状

f:id:schunchi2007:20210117182946j:plain

体重は増えましたね(;^_^A

体脂肪率も悪化。

何やってんだぁ~って気もしますが、

まぁ、冬ですし・・・。(笑)的なノリで
スルーします。o(^o^)o

体脂肪も悪化しても仕方ないよ。冬だし(笑)。

前回も書きましたが、

 体脂肪率が正確に測れる体重計は高いし・・・。
なので深く考えないことにしております。o(_ _ )o

まぁ、今回の増えているのには、理由があるので

その辺は、良しとしたいと思います。

基本56キロ台なので、これで御の字。

57キロ台にコンスタントに乗ってくるようになったら

考えたいと思います。o(_ _ )o。

有酸素運動

今週は2日間とも走ることができました。
ただ、土曜日忙しくって、ちょっと距離を減らした感じですね。

その分、日曜日に走った感じです。(;^_^A。

1.16(土)ジョギング 11.50キロ

1.17(日)ジョギング 17.25キロ

昨日は、ちょいと頑張りました!!(笑)
風も比較的穏やかで助かりました。(;^_^A。

■筋トレ

1/11(月) ダンベル系45分 アブ10分 懸垂20回 

1/12(火) お休み 

1/13(水) ダンベル系45分 アブ10分 懸垂20回 

1/14(木)   腹筋系45分 アブ15分 懸垂20回

1/15(金)  ダンベル系45分 アブ10分 懸垂20回

1/16(土)  腹筋系60分 アブ15分 懸垂20回

1/17(日)  ダンベル系60分 アブ10分 懸垂20回

こっちもかなりやっていますね。(笑)

今日はお休み予定です。(;^_^A。

なまけ癖が出ております。(;^_^A。

■食べ物

木曜日にこともあろうにとんかつを。(;^_^A。
美味しかったですよ。確かに。
でもこんなハイカロリーなもの相当久々

実は、委員会の委員長と一緒に食事をすることになり
だいたいそういう場って、上の方に合わせるように
しているため、「とんかつ」で合わせました。

事務所で、そのことを話すと

「見たかったなぁ~とんかつを食べる姿・・・」

なんて言われちゃってですね。(;^_^A。

やっぱり、揚げ物のイメージは
僕には無いらしいですね。(笑)。
まぁ、こんなの食べて体重が300g増なら御の字ですよね。
もっとも、とんかつ食べたこと自体が
そのまま増につながるとも思ってはいませんが・・・。(笑)

f:id:schunchi2007:20210117192018j:plain

■まとめ

 再び増加傾向に

ただ、今回は、とんかつってのもありますが、他の要因も

想像できていて、特段気にしてはおりません。

いつも書いていますが、

この時期、一喜一憂するつもりはないので、

しばらく様子を見ながら、運動レベルを考えていきます。

維持ベースで、減らなくてもいいレベルなので、

引き続きゆるーく管理していきたいと思います。

あと2週間、仕事がハードに推移しますからね。

引き続き、体を休めないと。

体が、悲鳴を上げないよう

少しはのんびりしようかなって思っています

今週の風景

 今週は、まったく写真を撮りませんでした。(;^_^A。

土曜日は打ち合わせ。

日曜日は、ミカンを買いに行った程度で

ほぼほぼ外出といった感じじゃなかったんですよね。

なので、仕方がないかなって感じです。o(_ _ )o。

 

ということで、今日から1週間の始まりです。

ドンドン仕事が重くなってきていて

沈没しそうな感じですが、

あと2週間、沈まないように踏ん張ります。

本日も、最後までご覧いただき、

ありがとうございました!!