schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

もはや病気だよね。(;^_^A

おはようございます。schunです。

今日は、最近感じることを記事にしてみます。

といっても、そんな大したことではありません。(笑)。

ついつい見ちゃうんです!!

f:id:schunchi2007:20210131180147j:plain

実は、車を運転していると
ついつい見ちゃうんですよね。
〇ジョギングする人
〇サイクリスト
〇山登りに行こうとしている人

このような皆さんを。(;^_^A。

特に土日などで、
自分ができない日に見かけちゃうと
いいなぁ~
ってなっちゃうんですよね。(;^_^A。

だいたいそういう時は言い訳を

で、そういう時は大体言い訳を考えて

頭を整理しちゃうんですよね。(;^_^A。

〇今日はこの予定をこなさないと来週もできないぞ!!

〇体を休ませないとまずいだろ!!

みたいな。(笑)。

ちなみに筋トレも・・・。(笑)

f:id:schunchi2007:20210131180705j:plain

筋トレはいつも朝やるのですが、

だいたい2か月に1週間、

職場の朝掃除の週があって

その時は早出になるんですよね。

そうすると、筋トレができなくって

罪悪感が先に来ちゃうみたいな・・・。(笑)

ちなみに来週がその週となっております。(;^_^A。

こんな時も大体言い訳を・・・。(笑)

こんな時も、だいたいは

〇これは仕事のうちだから仕方ないよ!!

〇来週頑張ればいいじゃん!!

みたいなノリで大体整理しちゃいますo(^o^)o

都合のいい脳内変換

って感じがしなくもないですが・・・。

ついでに・・・・。

コロナ禍故のできないことも

たくさんありますよね。

僕でいうと、

〇旅行

〇山登り

〇演奏会

〇友人に会うこと

〇飲み会、送別会等

みたいな。こういう時も頭の中で整理して

昇華している感じです。

今のご時世、ホント仕方ないと思いますので。

まとめ

結局、いろんなところで
残念な感じになっちゃうんだけど
どこかで自分自身を整理して
納得させてるんですよね。
自分自身、こういう切り替えが大事なんだと
信じて過ごしているところが実際。

コロナが収まって来れば、

もう少し、この辺整理しなくてもいい事象も

出てくると思うんですけどね。

 

結論からすると、今は勉強の時期。

こういう頭の切り替えを
いろんな場面でトレーニングすることで、
ポジティブ
物事考えられるようになるのかなって。
だから今、その勉強をしているんだぞって感じでしょうか。

結構ネガティブ思考に入る傾向がありましてね。

そこを脱却する必要はあるよなといつも思っています。

なので、

〇ルーティーンができていない、
〇コロナで・・・みたいなこともありますが
頭を積極的に整理して、
前を向いて行けるように
頑張っていきたいと思います。

 

なんか、今日は、いつもの僕のブログとは

だいぶ感じが違いましたね。(;^_^A。

まぁ、たまにはこんなことを

考えてみてもいいですかね。(笑)

 

ということで、本日もご覧いただきまして、

ありがとうございました!!

今日も一日頑張りましょうo(^o^)o