schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

トレーニングシートを作ってみた(笑)

こんばんは!!schunです。

今日は、いろいろと用事があって、

こんな時間になっちゃいました。(-_-;)。

さて、先日来、インスタ用のトレーニングシートを

作っておりまして、ようやく完成しました。o(^o^)o

なぜ作ることになったのか・・・。

基本インスタ用です。

インスタですが、
通常はお絵描きインスタなんですが、
筋トレ組のフォロワーさんも増え出したので、
お絵描き&筋トレっていう訳のわかんない
アカウントになりつつあります。(-_-;)

ただ、僕のゆるーいお絵描きが毎回、
フォロワーさんのページに載っていくのも
ちょっとどう?
って考えてしまいましてね。

なら、毎回、2枚ずつアップして
1枚目は、通常のお絵描き、
2枚目は、その日のトレーニングデータ
を載せようと考えた次第です。

ということで、

その土台となるトレーニングシートが

ようやく完成いたしました。

完成品はこちら・・・。

今日のトレーニング状況とともに、載せてみますね。

f:id:schunchi2007:20210403181323j:plain

その日のトレーニングの様子が、

ひと目でわかるようにしました。

この手のちょっとクールな感じの作りって
あまり慣れないので、カラーバランス的に
ビミョーって気もしなくもないですが・・・。

もともとschunのイラスト自体が緩いので
この手のカラーバランスに耐えられないってのも
ありますかね。(笑)

まぁ、それはともかく、

今後は、これを活用して、いければいいかなって思っています。

 

これでおしまいでは、かなり短すぎですかね。(;^_^A

もう一つ、朝ランの話でもしてみます。

今日の朝ラン

上のシートにもありますが、今日は、16キロほど

朝走ってきました。

f:id:schunchi2007:20210403182906j:plain

いつものように6:00スタート

走り出したのですが、

意外と暑い・・・・。(-_-;)。
ペースも上がらず状態で、結構大変でした。

というのも、格好がバリバリ冬仕様。

そろそろ、衣替えのシーズンかな

って思いながら走っておりました。

衣替えロゴも描いたよ(笑)

f:id:schunchi2007:20210403183107j:plain

衣替えの絵もついでに描いてみました

最初は、絵だけにしてみたんですが、

まったく、衣替えに見えず、
間違え探し的な絵に・・・。(-_-;)

長袖Tシャツの色を変えたりして、

少し、いろいろとやってみましたが、

まったく衣替え感が出ず・・・。

結局着ているものを書いてみました。

ただ、絵的にごちゃごちゃしちゃいまして、

結構イマイチなイラストになっちゃいました。(;^_^A。

この時期の衣替え

どう衣替えをしたのか・・・。

少し整理いたしますと、

冬用のアンダーシャツやアンダータイツを止めて
薄手の長袖シャツや、通常のタイツに交換。
Tシャツと長袖の着かたを逆にすることで、
暑ければ、Tシャツにもなれるように。

上の長袖シャツは、脱ぎやすい山用のシャツ

交換した感じですね。

あとは、夏シーズンは、タイツを履かなくなるので、

この時期から、

膝くらいまで隠れる系の短パンに

しています。

さすがに、短めの短パン
人前に出る自信がなく。(;^_^A。
この時期から変えている感じですね。(笑)。

5月には半袖になるのかな

この先はどんな感じかと申しますと、

恐らくですが、

5月過ぎぐらいから、半袖に変わるのかな

って感じですかね。

なので、ここ1か月間は、こんな装いでいきたいと思います。

ドンドン暑くなってきますからね。
気温に応じた、着こなし
今後もいきたいと思います。

 

ということで、今日は、トレーニング系の話題に

してみました。

明日は、雨模様らしいですね。

朝だけでも止んでてくれれば走れるのですが、

どうでしょうかね。

明日も天気を見ながら
レーニングを進めて参ります。

 

ということで、本日もご覧いただきまして

ありがとうございました。

皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。o(_ _ )o。