schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

お花見ランチ(振り返り)

おはようございます。schunです。

今日は、振り返り記事でございます。

桜のシーズンが終わりました。
今年も、桜のシーズンにお花見ランチを
やったのですが、その辺を今日は書いてみます。

お花見ランチ

通常、桜のシーズンは、家のベランダに

テーブルを出して「お花見ランチ」

しています。

f:id:schunchi2007:20210404160639j:plain

春風、春の匂い、春の空気感を満喫できて、
とっても気持ちよいんですよね(笑)。

1回目

1回目のお花見ランチは、上の絵のランチ。

f:id:schunchi2007:20210321192609j:plain

こんなものが出てました。

基本だいたい、サンドウィッチ系なんですよね。

ちなみに下の構図で、絵は描いています。

絵って便利ですよね。(笑)。
だいぶ誇大イメージとなっております。(;^_^A

f:id:schunchi2007:20210404164815j:plain

比較的この日のランチは、
ボリュームはない方だったんですが
それでもお腹がいっぱいで、
夕飯まで響きました。

2回目

その次の週は、こんな感じでした。

これは、先週記事にも載せましたかね。

f:id:schunchi2007:20210328175445j:plain

ボリュームが多すぎて、
夜まで引っ張ったってヤツです。

食べきれるわけないですよね。

それでも、きれいな桜を見ながら、

ランチをすることができました。

ほ~ほけけきょ

f:id:schunchi2007:20210328175515j:plain

ウグイスの鳴き声も聴きながらの

ランチは、とっても気持ちが良かったです。o(^o^)o

このツケが体重に・・・。

これらの食事のツケが精算できず、

体重は増加傾向に・・・。

結局、体重は57キロ台へ突入
体脂肪率も13~15%台を行ったり
来たりといった状況になっております。

f:id:schunchi2007:20190831193202j:plain

今後精算します!!

現在、増加傾向にあった体重の
帳尻を合わせるべく、
食事改善と有酸素
組み合わせて、始め出しました。

おかげで、体重は戻りつつある感じです。

今後も、油断せず、有酸素を増やしながら

体重コントロールをしていきたいと思います。

最近体重の増加幅が下がった

ただ、最近、感じるのが、増加するといっても
1、2キロ程度で収まってる
んですよね。

f:id:schunchi2007:20210407052023j:plain

昔は60キロ超えちゃまずいと思いながらも
越えていた時期もあったんですが、
今年も、危険水域として認識している
58キロを超えることなく、
冬シーズンが終えられました。

これは、筋トレのおかげなのかなって、

最近感じています。

多少なりとも筋肉量が増えて
基礎代謝が上がってきているのかな??
っていいように解釈をしようかと思います(笑)。

油断は禁物!!

それでも油断は禁物ですよね。

先日記事にしましたが、

山屋の体を作っていかないとまずいので

これから先は、体重を増やさず、筋力を増やし

心肺能力を高めていくトレーニングを

していきたいと思います。

 

ということで、今日は、お花見ランチの振り返りから

最近感じていることを追記してみました。

これから、減量をしようって方も

いらっしゃるかもしれませんね。

減量ということだけを考えた場合、運動で減量する
ことよりも、食事改善で減量を試みる方が効率的です。

ただ、急激な食事改善はリバウンドを招きますので
徐々に徐々に、体を慣らしながら無理のない減量を
心掛けてみてくださいね!!

一緒に頑張って痩せていきましょう(笑)o(^o^)o

<追記>

シックスパックになりたい方も、腹筋重視でなくって

食事による減量に重きを置く
ことをお勧めしますo(^o^)o

余計なお世話ですかね(笑)失礼しましたo(_ _ )o。

 

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。

今日もお仕事頑張っていきましょうね!!