schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

夏に向けた新アイテム

おはようございます。schunです。

今日は久々にmonoネタです。o(_ _ )o。

実は、登山靴がだいぶ傷んできまして、
買いたいなって思っておりました。

2足が現在稼働中なのですが、

高山用・・・。縫製が痛み水漏れする

このため、現在低山用で高山も行っておりました。

まぁ、コロナの関係で、
そこまでの高山は行っていないんですが・・・。

そんなこんなで、前々から買いたい買いたい

と思っていたのですが、

近所にあまり靴が売っていない・・・・。

地元のスポーツショップは・・・。

最近のキャンプブームで、

登山系のコーナーの品ぞろえが極端に悪いんです。

キャンプ用品が占領している感じ。

3軒回りましたが、
お目当ての靴が見つからず、
しばらくそのままにしておりました。

いい加減まずいと思い静岡へ

しかしながら、いい加減

山歩きのシーズンに入ってくるので

まずいと思い、昨日、静岡市の方まで車で

出かけてきました。

行ったのはこちら・・・。

好日山荘 静岡パルコ店さんです。

https://www.kojitusanso.jp/shop/hokuriku_toukai/shizuokaparuko/

そしてようやくゲットできたのが、

こちらの靴になります。

f:id:schunchi2007:20210412070106j:plain

今回、イカットの靴25.5cmを購入。

イカットの靴は僕、足が痛くなっちゃうんですよね。
ってお店の人に言ったところ、
高山に行くのであれば、
このスペックは欲しいですよと言われ、
平地で慣らし履きしましょう」と
教えていただきました。

イカットの靴って、
その名の通り、高さがあるんですよね。
なので、くるぶしよりも上が
かなり締められる感じなんです。

しかも硬いので、痛くなっちゃう。

でも、慣らせば大丈夫ですよ。と言われたので、

なんとか、慣らし履きで、自分の脚になじませないとまずいな

という宿題をもらって帰ってきました・・・。

 

ということで、

しばらく慣らし履きの日々が続きそうな感じです。

ついでに、

静岡へ行ったついでに、

ノースショップにもよってきました。

ノースショップではパンツ

f:id:schunchi2007:20210412070501j:plain

Tシャツを購入。

f:id:schunchi2007:20210412070526j:plain

今年の夏はこれらで乗り切りたいと思いますo(^o^)o

 

ということで、本日は、夏に向けた

新アイテムをご紹介しました。

あとはコロナがどうなるかですね。
コロ助退散!!を切に願います。

 

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。

今日は珍しくイラスト無し(笑)。

こういう日もあるんですね。

それでは、皆さま、今日も一日頑張りましょうo(^o^)o。