schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

少しは進歩しているのかなぁ~。

おはようございます。schunです。

今日は、プランクのお話です。

プランクとは・・。

プランクと言っても・・・・。ですよね(;^_^A。

こんな感じのものです・・・。

f:id:schunchi2007:20210221183159j:plain

お腹周り全体に効く態勢ですよね。

これを、schunは腹筋をやる日に必ず入れております。

「たま」に監視されている日もありますが・・・。(笑)。

f:id:schunchi2007:20210418203828j:plain

これが大変。

なかでも、スーパーマンプランク

呼ばれることもあるこれが大変。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20210418204038j:plain

最初は、10回が精一杯でした。

もう辛くて辛くて・・・。(;^_^A。

それが、今では、15回1セットで

合計3セット45回をやっています。

時間にしては10分弱って感じですかね。

特に最近は、youtubeで筋トレ系の動画を見ることで
気分を紛らわしているというか、
情報を合わせて得ているというか・・・。

そんな感じで、

結構つらいのがごまかされている感じです。(笑)

もう一つ大変なのは、普通のプランク

このプランクと同様大変なのが、普通のプランク

「たま」に監視をされていたあのプランクです。

f:id:schunchi2007:20210418203828j:plain

これを1分間この態勢でいるんですよね。
これを1分1セットを3セットやっている感じです。

こちらは、動画に合わせてやっています。

こちらも進歩を感じる。

これは、ホントただ辛いだけだったんですが、
最近、お腹によく効く
姿勢を気にしながら
やれるようになってきました。

それまでは、どうやって1分間気を紛らわすか
だったんですけどね。
少し進歩した感じです。

ちなみにこの動画を見ながらやっています。

この動画の中間位に1分プランクがあります。


www.youtube.com

これを3回連続でやる感じですね。

結構いい調子で、大変です(笑)。

ついでに・・・。

ちなみに、これに加えて、こっちの動画も併せてやっています。


www.youtube.com

こっちは、意外とできる感じですね。
上のよりは辛くない感じでしょうか。
通常プランクも30秒ですし。(笑)

これらのプランクを毎回入れている感じです。

 

どれも最初はつらくて大変でしたが、
徐々に慣れて、できるようになってきています。

ここから先は有酸素に変わるため、

筋トレの時間自体が削られちゃうと思いますが、

時々は、やれればいいかなって思っています。

 

ということで、今日は筋トレ系の話題でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、皆さま、

今日も一日頑張りましょうo(^o^)o