schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

パーソナルって?

おはようございます。schunです。

今日は、久々に「はてな」ならぬ、
「こっちがはてな?」ブログでございます。

最近考えていること。
でもよくわかんないんだよな~。
ってあたりを記事にしてみます。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、

ぜひ、教えてください。

インスタでも後日あげてみようかと思いますo(_ _ )o。

f:id:schunchi2007:20210425162251j:plain

パーソナルジムって?

今日の考えるは、「パーソナルジムって?」です。

最近、家でトレーニングをしているとよく思うのが

ダンベルの扱い方をちゃんと教わった方が
いいんじゃないかって感じなんです。

懸垂のやり方も、
実は、よくわからずやっておりまして、
基礎的なことは、教わった方がいいんじゃないの?って
考えるようになりました。

ジム自体行ったことがないんです(;^_^A。

正直ジム自体ほとんど行ったことがなくってですね。

その辺からそもそもよくわかっていないのですが、

やっぱり、教わることが大事かなって。

パーソナルとなると、結構お高いって話は聞いている中で、
「回数券」的なやり方をやっているところがないか
探してみました。

そうしたところ、結構あるんですよね。実は。

地元の方にもそういった施設がいくつかあるようで

これだったら、教われるかなとも思っているんです。

ただ、ネットで検索すると、
どうせ受けるなら週2でって
出てくるんですよね。
しかしながら、週2も習っていたらお金が・・・。(;^_^A
その辺どうなんだろう?
って考えているんです。

レッスン

こういったものではありませんが、レッスン的なものは

昔から受けています。全然違うけど。(笑)。

歌やピアノのレッスンは、昔っから受けておりまして

そういったレッスンでは、
だいたい課題解決、発声の修正などが、
主な感じで、普段は家で練習
ときどき先生のところへ出かけて行って
レッスンを受けるというものでした。

これでも、発声はある程度ものにできているので、

このやり方でパーソナルを受けたらどうなのかなって

思っているんですよね。

日々のトレーニングの課題解決と、修正
ができればいいかなってスタンスで。
そうなると、この回数券方式はちょうど良いのかなって。
考えるようになりました。

どこを目指すの?

schunはどこを目指しているのか・・・。

これが一番はっきりしていないってのも問題なんですよね。(;^_^A。

自分自身、ムキムキになろうとか、
シックスパックを目指すとか
そういったものではありません。

実際、僕がムキムキになるのは、キャラ的に違うし、

山屋なので、ある程度筋力があれば、いい程度。

つけすぎると、基礎代謝が上がり、持久力的に大丈夫?
といった懸念もあることから、
そこまでガッツリやろうとは考えていないんですよね。

有酸素運動と筋トレは相反する部分も多いのでは

と感じていますので~。

じゃぁ、何でやるの?

以前書いたかもしれませんが、
inbody検査で、筋肉量が少なすぎる。
あと5キロは増やしましょうねって出たため、
筋トレをし出した感じなんです。

要は健康管理の一環って感じですかね。

ただ、やるのであれば、ある程度は
ちゃんとしたトレーニングをしたいと考えていて
最近、このパーソナルジムを考え出すようになった
次第でございます。

 教えてください!!o(_ _ )o

ということで、

こんな、ゆる~い感じでは
受けても意味ないんでしょうか?

その辺をご存じの方いらっしゃいましたら、

お教えいただけるとありがたいです。

 

最終的には、ジム自体は目星がついているので

そこに聞いてみようかなとは思っているんですけどね。

ご存じの方いらっしゃいましたら、

ぜひご意見をいただければと思います。o(_ _ )o。

 

最近考えていることということで今日は記事にしてみました。

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

ということで、皆さま、今日も一日頑張りましょうo(^o^)o。