schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

トレーニング量を減らそう(;^_^A

おはようございます。schunです。

今日は珍しく、
リアルタイムで書いていますo(_ _ )o。

今日はレーニンのお話です。

f:id:schunchi2007:20210507050941j:plain

といってもちょっとビミョーなお話

レーニング量を減らそう

元気なschunであれば、通常1時間のトレーニングは
問題ないんですが、結構仕事で疲れがたまっていて
レーニング効率が悪いよな
とここ数日感じております。

こんな時は、思い切って、

量を減らそうかというお話です。

schunのトレーニン

schunのトレーニングは

通常、

〇懸垂10回を4回に分けて計40回

〇アブローラー

〇ストレッチ

この3つが通常セットでこれに、

プランク、腹筋系

ダンベル系

のいずれかを日を分けながら

組み合わせてやっています。

ただ、トレーニングをやっていて、
心地よくないってのは、疲れている証拠かなって。
そこで少し量を減らそうかなと考えた次第です。

60分→30分へ

そのため、通常Menuも1つとしてカウントとし

〇懸垂、アブローラーの日

〇腹筋、プランクの日

ダンベルの日

の3つに整理し、ストレッチだけは、全部に加える

感じかなって思うようになりました。

楽しくないのは効率も落ちますからね。
少しその辺考えているところです。

もう一つ訳があります。

そして、これをするもう一つの理由。

それは、6月あたりから、

朝ランが通常メニューに加わります。

f:id:schunchi2007:20210507051835j:plain

そうなると、どのみち、30分弱しか
出来なくなっちゃうんですよね。
なので、今から、整理してもいいのかなって
考えた感じです。

そんなで、量を減らしていきます。

結局仕事が落ち着かないと、

解決しない感じではあるのですが、

まぁ、これは仕方ないですかね。

とにかく、ランが始まる、6月までには

ある程度、落ち着くようにしていかないと

いかんなぁ~って感じです。

まぁ、そうなれるように頑張りたいと思います。

 

ということで、本日は、思い付きで書いちゃいました。

失礼いたしました。

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。

それでは、今日も一日、頑張っていきましょうo(^o^)o