schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

5.10~5.16【高】運動記録!

おはようございます!!schunです。

この週末は、山に行こうかと思っていたんですが、

〇金曜日帰りが遅かったこと

〇天気予報が良くなかったこと

〇仕事も終わらず、土日ずっと仕事していた

などの理由が重なり断念しました。

天気予報がよくないなってのが
主な理由だったんですが、
土曜日は行けたよなぁ~
なんて思いながら、仕事してました。(;^_^A。

ということで、月曜日恒例のトレーニング結果でございます。

 ■schunの現状

f:id:schunchi2007:20210517052721j:plain

体重、体脂肪率は下がってきました!!。

ただ油断は禁物ですよね(;^_^A。。

ジョギングで水分がたくさん出ただけな気が・・・。。

この週末のジョグは、ホントいい汗かきましたので(笑)

ちなみに、去年のデータが残っていました(笑)

昨年データ5.17(笑)

ちなみに、昨年の5.17はこんな感じです・・・。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20210517052643j:plain

若干、いい感じでしょうか。

去年は、GWでがっつり走っていますが、

今年はほぼ走っていないことからすると

食事の仕様変更が効いてきたかな

感じですかね。ホントここから先、油断できませんね。

油断は禁物!!

そんな状態ではありますが、
油断は禁物。
現在は、運動しないで測ると
体脂肪率16%台という
大変残念な結果でして。(;^_^A。

ただ、平日はあまりトレーニング負荷をかけられないし

まったくもって困ったものです。(-_-;)。

■トレーニングデータ5.16

昨日も結構がっつりできました(笑)。

昨日は、プランク中心。

お腹にいい感じで効いています(笑)

f:id:schunchi2007:20210517053421j:plain

有酸素運動(週)

5月15日(土)ジョギング 16.12キロ

5月16日(日)ジョギング 16.10キロ

この週末は、2日間とも走れました(笑)ただ、もう梅雨入り・・・。
マジか・・・・って感じです。
どうなるんでしょうか、来週は(-_-;)

■筋トレ(週)

5/10(月)お休み

5/11(火) ダンベル系40分 アブ15分 懸垂40回

5/12(水) 腹筋系40分 アブ20分 懸垂40回

5/13(木)   お休み

5/14(金) 腹筋系40分 アブ20分 懸垂40回

5/15(土) ダンベル系45分 アブ30分 懸垂40回

5/16(日) 腹筋系45分 アブ30分 懸垂40回

今日(月曜日)は、
とりあえず休んでおきます。(;^_^A。

先週の筋トレ時間は、305分(5時間5分)。

平日は減らすとか言っておきながら

通常メニューでやっちゃいました。(;^_^A。

ただし、

今週も引き続き、かなり疲れているので
今週も程々でいきたいと思います。

■食べ物

外食は全くしませんでした(笑)

いい感じです。(;^_^A。

■まとめ

体重、体脂肪率ともに
なんとか、減少傾向。

ただし、油断禁物な感じでございます。。(;^_^A

山歩きをしたいのですが、なかなかこの先

天気がビミョーかな。

とりあえず、雨の隙間に走る感じ

で進めていきたいですね。

 今週の風景

f:id:schunchi2007:20210517054638j:plain

ジョギング中、天城山が見えず
この天気じゃ行かなくてよかったって
思ったんですが、そのあとなんと
晴れてきたんですよね~。(-_-;)

溜息出ました。(-_-;)。

今日も頑張りましょうo(^o^)o

とにかく仕事が・・・。
まったく終わりません。(-_-;)
しかも2つ掛け持ちになっちゃって

まだまだ沈没しそうな感じは続きますが、

今週も何とか、沈まないように踏ん張りますね。

本日も、最後までご覧いただき、

ありがとうございました!!

皆さん、今日も一日頑張りましょうねo(^o^)o