schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

5.17~5.23【高】運動記録!

おはようございます!!schunです。

この週末こそ、山に行こうかと思っていたんですが、

〇とっても疲れていて・・・。起きれない。

〇昨日も仕事だったし・・・。

などの理由をつけて、結局止めに。

朝こそ曇っていたんですが、
日曜日は行けたよなぁ~
なんて思いながら、少しのんびりしてました。(;^_^A。

でも1時間半くらいずつ土日でお昼寝できたし。

良しとしましょう。休息も大事ですよね。

ということで、月曜日恒例のトレーニング結果でございます。

 ■schunの現状

f:id:schunchi2007:20210523183012j:plain

のんびりしたの?

って突っ込まれそうですが・・・。(笑)。

体重はいい感じになってきました。

昨年データ5.23(笑)

ちなみに、昨年の5.23はこんな感じです・・・。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20210523183128j:plain

今年の方が、
若干、いい感じでしょうか。

食事の仕様変更
ようやく効いてきたかなって感じですかね。(笑)

体重が下がっているうちに・・・。

そんな状態ではありますが、
油断は禁物。
体重が下がっているうちに、
食事コントロールをしながら
もう一段下げていきます。

止まるとしばらく停滞期に入っちゃいますのでね。

この機を利用して、減量視点で動きます。

ガンバローo(^o^)o

■トレーニングデータ5.23

さて、昨日のトレーニングデータも

併せて載せておきますね。o(^o^)o

先ほどはのんびりできました。とも書いておきながら、
舌の根も乾かぬいとに、
昨日はガッツリできました!!
ってコメントを書いているあたりダメですよね。(笑)。

昨日は、プランク中心。

お腹にいい感じで効いています(笑)

f:id:schunchi2007:20210523183548j:plain

ついでにこんな

イラストも書いちゃいました(笑)。

f:id:schunchi2007:20210524051817j:plain

「買い物ウォーキング」
嫁さんを登場させようかと思ったのですが、
拒否られてしまい、
なぜか一人でお買い物的な
ビミョーな構図となっていますが・・・。(;^_^A。

まぁ、しっかり動けたので良しとしましょうo(^o^)o

続いて、週間のトレーニング結果です。

有酸素運動(週)

5月15日(土)雨天中止

5月16日(日)ジョギング 16.14キロ

        ウォーキング 5.6キロ

15日は、雨やら仕事で、結局走れませんでした。

昨日のジョギングに行った後の、

買い物ウォーキングはいい運動になりましたo(^o^)o

■筋トレ(週)

5/17(月)お休み

5/18(火) ダンベル系40分 アブ15分 懸垂40回

5/19(水) 腹筋系40分 アブ20分 懸垂40回

5/20(木)   お休み

5/21(金) 腹筋系40分 アブ20分 懸垂40回

5/22(土) ダンベル系55分 アブ30分 懸垂50回

5/23(日) 腹筋系55分 アブ30分 懸垂40回

今日(月曜日)は、
とりあえず休んでおきます。(;^_^A。

先週の筋トレ時間は、345分(5時間45分)。

平日は減らすとか言っておきながら

通常メニューでやってます。(;^_^A。

しかも運動量めちゃ多い(;^_^A。ダメっすよね~(笑)

ただし、

今週も引き続き、疲れているので
今週も程々でいきたいと思います。

なにせ、土曜日の朝、

起きられませんでしたので。

■食べ物

外食は全くしませんでした(笑)

いい感じです。(;^_^A。

■まとめ

なんとか、減少傾向。

ただし、油断禁物な感じでございます。。(;^_^A

山歩きをしたいのですが、なかなかこの先

天気がビミョーかな。

とりあえず、雨の隙間に走る感じ

で進めていきたいですね。

 今週の風景

f:id:schunchi2007:20210523184153j:plain

ジョギングコースの水田
田植えが始まっていました。
早いところはGWにやっちゃっているんですが、
この辺は少し遅いようですね。

ちなみに、ジョギング中、天城山が見えず
この天気じゃ行かなくてよかったって
思ったんですが、そのあとなんと
晴れてきたんですよね~。(-_-;)

溜息出ました。(-_-;)。

今日も頑張りましょうo(^o^)o

仕事、どうなるのかな。
全く見通しが立っておりません。(-_-;)

まだまだ沈没しそうな感じは続きますが、

今週も何とか、沈まないように踏ん張りますね。

本日も、最後までご覧いただき、

ありがとうございました!!

皆さん、今日も一日頑張りましょうねo(^o^)o