schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

今週のお題「わたしのプレイリスト」

おはようございます。schunです。

今日は、今週のお題で書いてみます。

結構、お題系久々で(笑)。
最近珍しくこの手の記事書いていませんでした(;^_^A

ということで、

今日は、僕のプレイリスト的なもの

記事にしています。

「〇〇〇的なもの」ここがポイントです(笑)。

f:id:schunchi2007:20210604050956j:plain

schunのプレイリスト

schunのプレイリストですが、

プレイリストは、ipadにつくっています。

「ジョギング用」のプレイリストです。

だいたい、ハーフマラソンまでできる長さ
にしてありまして、毎回、音楽を流して
走っている感じです。

ちなみに、1曲目は、

GReeeeN - 愛唄です。


www.youtube.com

この曲がかかると、
一気にジョギングモードに。o(^o^)o

単純な人間というか、
パブロフの条件反射的に、
この曲を聴くと、走りに行きたくなる感じです。

もうかれこれ10年弱、使ってますからね。

人間の脳ってのは、ホント便利な感じですよね(笑)。

練習用プレイリスト

ちなみに、他にはというと、

本番1か月前あたりから

練習用プレイリストができてきます。

演奏会で歌う曲だけを集めたプレイリストで
車やジョギングなどで、頭に叩き込む意味で
こういったプレイリストを作って曲漬けにしています。

これで、数々の演奏会は、何とかクリアできているので

助かっている感じですかね(笑)。

他には・・・・的なもの

先ほどの部分ですね(笑)。

他は、プレイリストではありませんが

プランク系、筋トレ系での

youtubeを見る順ってのもあります。(笑)。

これは、プランク日にかけているものでして、
ストレッチから始まって、プランクに行って
ストレッチへ戻すという、流れのものです。

だいたい1時間弱といった感じですかね。

このプレイリストを流した後は、

いい感じで筋肉痛が来るので、効果はあるんでしょうかね。(笑)。
いつもお世話になっている感じです。

 ダンベルでも欲しいんだけどな(;^_^A

こんなプレイリストが、
ダンベ版でも欲しいんですけどね。

手ごろなのがなくって、現在自分でやってる感じ。

そこがイマイチよくわからず、トレーナーさんに

お世話になろうかなって考えている

ところでございます。

 

最後は、プレイリスト的なものって感じでしたが、
こういうリスト大事ですよね。
モチベーションを高めるのには、
いい感じかと思います。

これからも、いろんな形で、プレイリストを

作っていくんでしょうね(笑)。

 

ということで、今日も短めで恐縮です。

お題として機能していたか?

はなはだ疑問な感じは致しますが、

僕のプレイリスト的なあたりを記事にしてみました。

皆さんのモチベーションを上げる曲って何ですか?

今度教えてくださいねo(^o^)o。

 

それでは、皆さま、今日も一日頑張りましょうo(^o^)o

本日もご覧いただきまして、ありがとうございましたo(_ _ )o。