schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

梅雨雨の合間に・・・。

おはようございます。schunです。

今日もジョギングのお話です。

実は先日、

もともと伊豆半島は結構降りますからね。
それから比べればってところはありますが、
今日明日は気を付けて過ごしたいと思います。
橋が折れたようなところもあるようですので

とか、

土砂災害等何もないと良いのですが。
こういう日は皆さま、ぜひのんびり過ごしましょう。

的なことを適当に書いていながら、

news.goo.ne.jp

こんなこととか、

www3.nhk.or.jp

こんなことが起きてびっくりしているschunで

ございます。(-_-;)。

被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

こんなことが起きていることも知らない中、
実は雨が上がったタイミングで、
ジョギングに出かけてみました。
今思うと、なかなかなチャレンジャーだったなと
反省をしております。o(_ _ )o

今日はその時の様子をアップします。

とにかく雨が続いていた

先日来、雨が降りっぱなしで、

全然ジョギングに行けていなかったschun。

ようやく雨が止み、

自分の体も空いていたので

ジョギングに出かけました。

雨上がりというか、
雨の止み間といった感じでしたが
やっぱり、
〇ジョギングをされる方
〇散歩をされる方
〇わんこを散歩させる方
など、結構いらっしゃって考えることは一緒だな
と思いながら、走って参りました。

狩野川の様子です。

コースは川沿いを走ります。

以前作ったコース図をぺったん。

f:id:schunchi2007:20210704082620j:plain

今、このデータ残っていないんですよね(-_-;)

神島橋の様子

泥水&水量はかなり多めな感じです。
左側の岸というか、法面というか
だいぶ水で削られてる感じでした。

f:id:schunchi2007:20210704082744j:plain

f:id:schunchi2007:20210704082758j:plain

大門橋周辺

大門橋周辺もかなりの量。
こんな中、橋の下でわんこ
遊ばせている人がいてゾッとしました。

f:id:schunchi2007:20210704082833j:plain

信号待ちで止まりましたので、パシャっと。

大門橋のところには、ミカンの木が。

f:id:schunchi2007:20210704082924j:plain

青いですが、既にミカンもなっていました。

その下は花壇になっています。

f:id:schunchi2007:20210704082956j:plain

いつも目を楽しませてくれます

千歳橋手前

こちらもかなり多い感じですね。
ただ、台風の時の水量とトントンかなって感じ。
いつぞや大型の台風が直撃したときは
こんなもんじゃありませんでしたので。

f:id:schunchi2007:20210704083036j:plain

f:id:schunchi2007:20210704083056j:plain

実は、狩野川中流部は、
狩野川放水路でかなり守っていただいております。

狩野川放水路

写真真ん中奥の方向が
通常の狩野川の進行方向です。
写真左側方向が狩野川放水路となります。

f:id:schunchi2007:20210704083138j:plain

こちらが狩野川放水路となります。

この日は放水していました。

橋の下側と、手前の水門の下から勢いよく

水が流れ落ちていました。

f:id:schunchi2007:20210704083150j:plain

流れ落ちてる感じはこんな感じですね。

f:id:schunchi2007:20210704083343j:plain

f:id:schunchi2007:20210704083356j:plain

左側に見えている橋が歩道橋です。

歩道橋を越えると

f:id:schunchi2007:20210704083440j:plain

この先は、一気に海へと流れる

トンネルとなっています。

中流域までの水は、水量が多くなるとこの放水路から
海へと流してしまう感じとなっています。

昔は、水害のメッカの場所でしたが、
これでこの地域の水害は激減していると聞いています。
とてもありがたい施設です。

僕はというと・・・。

僕はと言いますとここで折り返しです。

再び、家の方向へ走っていって、

この日のジョギングを終了いたしました。

f:id:schunchi2007:20210704083725j:plain

この日も結構いい運動を(笑)。

いい汗をかきました

 

ということで、昨日は、全く走れていない~

なんて書いておきながら、

今日はジョギングの話題を記事にしてみました。

舌の根の乾かぬ内から、手のひらを返したような記事で
大変恐縮でございます。o(_ _ )o。

実は、この土日は、止み間に何とか走れた感じだったんです。
とても助かりました。

ただ、ここから先雨がまだ続きます。

なので、走れるタイミングは限定的かなって感じています。

とにかく、梅雨明けが待ち遠しいですね。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

それでは、皆さま、今日も一日頑張りましょうo(^o^)o