schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

どっちもどっち・・・。

おはようございます。schunです。

本日の記事はワクチン2回目接種後に書いた記事となります。
そこから、アップの機会がなくズルズルと・・・。
ようやく引っ張り出したって感じです。
このため、かなり内容にタイムラグを感じる場面もあろうかと思います
その点、ご了承くださいませ。

今日は、ちょっと走っていて
ふと思ったこと
記事にしたいと思います。

f:id:schunchi2007:20210724072128j:plain

先日は、衝撃的な事象もありましたけどね(笑)。

f:id:schunchi2007:20210726055246j:plain

今日は、その話題ではございません。o(_ _ )o。

軽め

以前、ある方のブログを見て、

100キロのスクワットが低重量?

ってことでコメントをしたことがありました。

しっかり読めばわかることなのですが、

その方の通常モードよりも軽めといった

書きぶりで、それにしてもすごいよなぁ~と

思っていたところだったんですが、

似たような事象が、この日起きた

ってことです(笑)。

病み上がり

実は、ワクチン2回目を打って

寝込んだお話をしたと思います。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20210731111748j:plain

木曜日に打って金曜日に寝込み・・・。

土曜日薬を飲んで何とか改善。

ここまでは、お話をしましたよね。(;^_^A。

別話

ここからは、ワクチン話第3弾って感じです。

金曜日に嫁さんと子供が打ちまして・・・。

嫁さんたち、日曜日の午前中まで影響が出まして。

発熱、倦怠感・・・。

結局その間の家事は全部僕がやっておりました。

ゴミ出しやお掃除、洗濯、食事って感じですかね。

最初は、フルーツくらいしか食べれませんでしたが、
土曜日の夕食には、多少炒め物まで食べれるように。

f:id:schunchi2007:20210809162414j:plain

とりあえず、なんとか、

家族全員打ち終わった感じです。

まぁ、それはそれ・・・。

ってことで本題に戻ります。

日曜日朝ラン

土曜日、病み上がりながらも上のように

色々とこなしておりまして(;^_^A

何とか体調が戻ってきたかなって
自己判断をして、
日曜日から、ジョギングを開始しました。

そのなかで、

ちょっと今日は軽めでいこう!!

決めていて、当初は11キロかなって思っていました。

ただ走っていると結構調子がいい感じ、

結局16キロちょい走り終了
といった感じでした。

まぁ、通常よりは軽いかな

って思ったんですが、

その時です!!

その時、先ほどの100キロのスクワットの件

を思い出しました。

内容は違うけど
ほぼ一緒じゃん・・・。

僕も馬鹿な突っ込みを入れたものだ。(;^_^A。

自分だって一緒じゃんって(;^_^A。

ホント、その人その人、やることが違い、
やってることに対し、「すごいなぁ~」って常に思ってる。
でも、実は、ご本人にとってはそれが普通のことであって
外野の見方でなく、ご本人にとって軽めに感じるものが
尺度的に軽めなんですよね。

その辺に気が付いていない自分を発見し、

ありゃりゃ・・・。(;^_^A。

と、反省した次第でございます。(;^_^A。

尺度はその人の普通と比較するべき

基本、やっているのは、やっている本人。

なので、尺度はそのやっている本人の尺度でいいんですよね。

その辺の認識がないって、
ちょっとちょっとだなって感じちゃいました。(;^_^A。

今回の一件で、少し、自分に対する気付きがありました。

今後は、もう少し広角的に物事見えるかな(笑)。

朝から、ちょっとした発見をしたジョギングでした。

 

ということで、今日は、朝ランで

自分を見直すきっかけとなったあたりを

記事にしてみました。

結構、ジョギングってすることがないので、
考えていることが多いんですよね。
今回、それでいい勉強になった感じです(笑)。

 

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。

それでは皆様、今日も一日頑張りましょうo(^o^)o