schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

パーソナルを再開かな(笑)

おはようございます。schunです。

今日は、レーニンのお話です。

なかでも今日は、パーソナルトレーニングのお話。

f:id:schunchi2007:20210803042107j:plain

パーソナルトレーニング自粛中!!

実は、1か月に1度

パーソナルトレーニング

受けているという話を以前したかと思います。

schunchi2007.hatenadiary.com

ただ、これもお話をしたかと思いますが、

コロナの蔓延が、ジムのある市で結構な勢いになっちゃって

しばらく自粛しておりました。

8月、9月と2か月、
結果的に自粛することに・・・。(;^_^A。

その辺の自粛については、リンクページをご覧ください。

schunchi2007.hatenablog.jp

結構市外に出るものを自粛していた感じです。

自粛中のトレーニン

パーソナルトレーニングはすべて動画撮影済み

そんな中の、パーソナルトレーニングに関係する

自粛中のトレーニングですが、

パーソナルトレーニングの動画を

見ながら実施しておりました。

実は、すべて動画に撮っておりまして(笑)。
1か月それを見続けて、次の動画を撮影、
次の月のトレメニューを自分で組み立てて
動画を編集→トレーニングをしているって感じです。

f:id:schunchi2007:20211003204631j:plain

この編集した動画を、onedriveに保存して、
iPadで見ながら、トレーニングしている感じ。

歌のレッスンも録音して、発声練習の際に
使っているんですが、これをやると結構いい復習になるので、
この方法を、パーソナルトレーニングにも応用しています。

f:id:schunchi2007:20210809153400j:plain

iPadは、床に置いたり、ベッドに置いたり・・・。

使い勝手のいいところにおいて

見ながらとレーニングしております。

f:id:schunchi2007:20211003204905j:plain

鏡も活用中

ちなみに、iPadを見ながら、
自分の姿勢を鏡に映して、チェックしながら
レーニングしております(笑)。

ホントは、声楽の姿勢を見る鏡なんですけどね。
これも現在ではトレ用鏡になりつつあります。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20211003204951j:plain

閲覧注意(-_-;)

むっさいおっさんのスクワットなんて

誰も見たくないと思いますが、一応。

鏡に映っているのわかりますか~。

ipadも下に置いている感じです。

f:id:schunchi2007:20211005074721j:plain

ついでにダンベルも(笑)

お気づきの方もいらっしゃるかもですが、

ダンベルもちょっと増やしました。(笑)

鏡の手前の黒っぽいのと青っぽいヤツ。

パーソナルトレーニングでは、
まだ初心者なので、3キロダンベルを
使ってます。(青)

ただ、少しずつ負荷を
上げていきたいなって思って
今回4キロダンベルを購入。(紫)

f:id:schunchi2007:20211003211402j:plain

現在は、このダンベルと、

鏡を使ってトレーニングしております。

ちなみに奥にある、ダンベルは
以前からのダンベル。
この荷重は変化なしです。残念ながら・・・。
10.3キロダンベルとなりますo(_ _ )o。

schunchi2007.hatenadiary.com

こんな感じで、ダンベルやiPad、鏡などを使って

レーニングを積んでおりました。(;^_^A。

緊急事態宣言解除。感染者も減少。

10月3日の感染者数が、とうとう3人に。

news.yahoo.co.jp

ジムのある街も、感染は下火に。

落ち着きを取り戻して参りました。

パーソナルトレーニングを予約

かなり減ってきたので、8日に予約を入れました。

また、トレーナーさんに、教わって、

次のトレーニングメニューを組み立てようかなって

思っております。

前回の動画は、スクワットはスクワットでまとめちゃって、
結構同じ部位を繰り返す羽目になりましたので、
今回の編集では、できるだけ分散させて、膝やひじの
負担を下げながら、動画にまとめられればいいかなって思っています。

同じところを続けてやって、故障につながっても困りますしね。
無理せず、丁寧にやっていければいいかなって思います。

 

ということで、今日は、トレーニングについて

すこし触れてみました。

本日もご覧いただきまして、

ありがとうございました。