schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

パーソナルトレーニング

しばらく、相当書いたままアップできていなかった記事を
アップしてまいります。ご了承くださいませ。

書いてはあるのですが、アップしている暇がなく・・・

申し訳ございませんo(_ _ )o。

おはようございます。schunです。

今日は、先日のパーソナルトレーニングのお話を。

10月8日の日にほぼ2か月ぶりに受けてきました。

コロナの蔓延が結構結構な勢いで、
市外に出ることを自粛しておりました。

ようやく、ジムのある市についても感染者が減ってきたので

出かけてみた次第です。

こんな感じの所です~。

先日、写真はアップしましたよね(笑)。

f:id:schunchi2007:20211010194628j:plain

トレーナーさんと、自分だけでトレーニングする感じです。
基本、自重でできることを教えていただいていますが、
ベンチプレス等の基本的な扱い方もついでに
教えていただいております。

まぁ、無いとは思いますが、
ジムに行って使い方がわからず・・・。
ってのも困るので、ジムで扱うような器具の使い方
だけは教わることといたしました。

ベンチプレスも・・・。

そんなこんなで、ベンチプレスのやり方も教わっております。(笑)。

トライアルの時は、錘なしの棒から始まったんですけどね。

そこから、ちょっと小さめの錘をつけてくれて

レーニングなどしておりました。

最初のイラストはこんな感じでしたよね(笑)。

f:id:schunchi2007:20210701085025j:plain

錘小さ目でしょ(笑)。
何キロだったのかは聞き忘れてよくわかりませんが・・・。

少しずつ重さが加わりまして・・・。

今回は、30キロ→35キロ→40キロまで来ました。

f:id:schunchi2007:20211010203652j:plain

上のイラストに比べるとちょっと

ウエイトが大きくなった感ありますよね(笑)。

肩寄せて・・・。的なことを言われている
ところの絵だと思います。

ただ、やっぱり重かった・・・。(-_-;)。

こちらも何とか10回挙げたんですが、

まぁ、いっぱいいっぱいでして・・・。(;^_^A。

皆さん、もっと高重量の話が飛び交っておりますが、
僕からすると、皆さんすごいなぁ~って
改めて、この重さを体験して感じた次第でございます。

まだまだ背中を寄せるとか

腕で上げてる感じで、上がらないんですよね。

その辺がわかってはいるものの

なかなか感覚がつかめなくております。(;^_^A。

基本スクワットやダンベルの扱い方を教わっています。

基本的には、スクワットや

f:id:schunchi2007:20210701085504j:plain

ダンベルの扱い方を教わっております。

f:id:schunchi2007:20210803042107j:plain

1か月に1度なのですが、いろんなことを質問して

教えていただいて、家トレメニューも増えてきて

とっても助かっている感じですね。

今回も動画を撮影してきたので、

編集して、家トレに活かしていきたいと思います。

 

ということで、今日はパーソナルトレーニングについて

書いてみました。

本日もご覧いただきましてありがとうございました。

それでは皆様、今日も一日頑張りましょうo(^o^)o