schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

ダンベルo(^o^)o

おはようございます。schunです。

今日は、ダンベの話題で書いてきますね。

皆さま~ダンベルってご存知ですよね(笑)。

ダンベル♪~o(^o^)o

ここでも時々登場してるやつです(笑)。

f:id:schunchi2007:20210131180705j:plain

ごっつい感じのヤツですよね~(笑)
ちなみに、上のヤツで、10.3キロあります。

徐々に負荷を増やしておりまして、

この負荷まで来ていたんですが・・・。

よろしければ負荷を増やしている記事をご覧くださいませ。

schunchi2007.hatenadiary.com

パーソナルを受け出して、負荷のかけ方に変化が・・・。

パーソナルトレーニング

家でできるトレーニングを教えてもらっているので、

ダンベルを結構使います。ただ種目によって

いろんな負荷でやってるんですよね。

3キロ~、7キロ~、9キロ~みたいな。

f:id:schunchi2007:20210803042107j:plain

負荷軽くてすみません。o(_ _ )o。
そんなガチでやるつもりがないので~。(;^_^A

それを家でも取り入れているんですが、

このダンベルだと、錘を替えなければならず・・・。

面倒くさがり屋のschunは、アマゾンで押しまくり・・・。

f:id:schunchi2007:20220116202507j:plain

どんどんダンベルが増えて行って・・・。

収拾がつかなくなってきていました・・・。(;^_^A。

結局どうしたかというと・・・。

f:id:schunchi2007:20220116202703j:plain

結構いいお値段だったんですけどね~。

つい、ぽちっと。買っちゃいました。(;^_^A

f:id:schunchi2007:20220116202834j:plain

正直言って、24キロの可変式でいいかなって

思っていたんですけどね。

youtuberのかいとくんに相談したところ、
初心者でも扱いやすいって話で、これにしました。

佐川急便凄い(笑)

ちなみに、佐川急便で運ばれてきたんですが、

1個ひと箱で届きました。

しかも軽のワンボックスで華奢な女の方が
運んできたようで、母が心配していた感じです。

佐川急便、すごいですね~。
てっきりいかついお兄さんが持ってくるのかと思っていました。

運ぶのも大変

ただ、そんなことで感心している場合じゃない。

当たり前ですが、1個32キロあります。(;^_^A。

自分のレーニング部屋は2階

やっとこさ~。運び込みました。

階段にリュックの皆さんがかかっておりまして、
邪魔なことこの上ない・・・。

f:id:schunchi2007:20220116204059j:plain

それでも、なんとか、想定していたベットの横へ。

運び入れました。(;^_^A。

それからは、ダンベルの負荷を替えながら使っております。

使い方はいたって簡単o(^o^)o

運び入れちゃえばこっちのもの。(笑)。

使い方はいたって簡単なんです。

f:id:schunchi2007:20220116204643j:plain

銀の取っ手の部分が上下に回ります

「+」「-」マークが見えますかね~。

その方向へ動かすと重さが変わる仕組みです。

f:id:schunchi2007:20220116204743j:plain

重さによって、錘の枚数が変わる仕組み。

2キロ刻みで、変えられます。

2キロだとこんな感じ。

f:id:schunchi2007:20220116204824j:plain

床が汚くって申し訳ございません。
もう築20年ちょい経ちますのでね。(;^_^A。
絵だとごまかせるんですけどね~。写真だと・・。(;^_^A

今は14キロまで扱えるようになっているので、

14キロだとこんな感じです。

f:id:schunchi2007:20220116204915j:plain

錘の枚数が違うでしょ。

全部使うと32キロって感じになります。

まぁ、全部使うことはないだろうと踏んでいますが・・・。

買った当初は、調子に乗って、
16キロまでやってたんですけどね~。
ちょっと首に来まして、1か月ほどお休みし、
最近また徐々に負荷を戻し始めて、
14キロまで来た感じです。

今週の金曜日パーソナルを予約したので、
また、いろいろと教えてもらおうかなって思っています。

 

ということで、今日は、ダンベルについて書いてみました。

多少は、進歩してるんですかね(笑)。
最近は、パーソナルの動画を見ながら、
Bluetoothのイヤフォンをつけて、ダンベル扱っている感じです。

トレーナーさんが回数とか、コツとか
言ってるのを確認できるので(笑)。
とにかく、無理なく、徐々に~徐々に~
やっていきたいと思います。

 

それでは、皆さま、本日もご覧いただきまして、

ありがとうございました。

今日も一日頑張りましょうo(^o^)o