schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

パーソナルトレーニング1.21

おはようございます。schunです。

だいぶ前の記事になっちゃってますね~。
申し訳ございませんo(_ _ )o。

今日は、パーソナルトレーニングで書いていきます。

さて、先日、パーソナルトレーニングを受けてきました。

前回が、11月の頭だったので、2か月半ぶりくらい・・・。

だいぶ久々になっちゃいました。(-_-;)。

f:id:schunchi2007:20220123213937j:plain

前回はできないことばかり(;^_^A

前回は、登山の後で、できないことばかり。(;^_^A。

筋肉痛がひどくてですね~。

いっぱいいっぱいでした。

リンクさせようとしたんですが、なんと!!

記事を書いていなかったらしい。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20211010203652j:plain

ベンチプレスも40キロが6回しか上がらず・・・。

すみません~。初心者ですので。(;^_^A。
その前の時はそれでも10回上がったんですけどね~。

f:id:schunchi2007:20220123215127j:plain

スクワットも筋肉痛で下げられず・・・。
なんか、後ろに倒れそうな感じがして、
怖くて、下げられなかったってのも
あるんですけどね~。

今回はリベンジ!!

いつもやっている器具がスミスマシンってことを

先日初めて知りました。(;^_^A

ベンチプレス???

f:id:schunchi2007:20220123213445j:plain

前回までは、40キロの構成が、

バーが20キロ、錘が10キロ2枚だったんですが、

今回の40キロは構成が

バーが20キロ、錘が5キロ×2枚×2枚での構成。

そしたら、なぜか30回出来た・・・。

どういうこと???
まったくわかりません。

まぁ、前回できなかったことが、今回はできたので

良しにしたいと思います。o(^o^)o。

スクワットも・・・。

再び登場(笑)。

f:id:schunchi2007:20220123215127j:plain

ちなみに、スミスマシンのスクワットも

前回は下げられなかったんですが、

今回は最初の10回はトレーナーさんが

全面的に支えてくださって、

2回目、3回目は、普通に各12回できました。(笑)。

トレーナーさんへの質問の回答で、
ありゃりゃ・・・。って気づき・・・。
普通にできた次第です。

倒れそうで怖いんですが・・・。」
首がバーの内側に入っているので、
倒れることはないですよ~~~~。
あっ!!そうか~みたいな(笑)。

できないことができた!!

前回は、全くできなくって

とっても残念だっただけに、

今回はいろいろとできるようになっていて

とてもモチベーションを上げることができました(笑)。

やっぱり、お話をしながら、トレーニングすると
勉強にもなるし、楽しいですね(笑)。

キャラ的に、筋トレ系の話題を
人前ですることがないだけに
いつも楽しく過ごしているんですよね。(笑)。

今回も、いい気分転換になりました!!

 

ということで、今日は、

先日のパーソナルトレーニングについて

書いてみました。

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。

今日も一日お仕事です。

それでは皆様、今日も一日頑張りましょうo(^o^)o