schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

フィーリングで(笑)

おはようございます。schunです。

今日は、健康管理と言ったらよいのか、

日常で載せてもいいのかなって感じの記事です。

またまた、温めておきまして~。

時間のズレがかなりあります。

お許しください!!

まぁ、今回は、ジョギングネタでもあるので、

健康管理に載せておきますね~。

f:id:schunchi2007:20220220101335j:plain

2月上旬のお話です。

今日は、2月上旬のお話です。

実は、今年は地元の神社の宮当番でして、

元旦祭に引き続き、今回は、初午祭を

行うということで、

お手伝いの予定が入っていました。

初午祭は、お稲荷さんをお祭りしてある神社で、
2月以降で最初の午の日
お祭りをする祭典です。
お稲荷さんを祭っている個人宅でも、下の
絵のようなカラフルな旗を経ててお祭りします。

地元の神社は、熊野神社なのですが、
稲荷神社を合祀している関係で、
毎年行っているようです。

今回は、禰宜さんといって、白装束で
神様にお供え物を運ぶ係をやらせてもらいました。

f:id:schunchi2007:20220220101504j:plain

時間配分を考える

宮番には行かなければならない・・・。

ただ、

ジョギングには行きたいよなぁ~。

ジョギング行くなら、
とりあえず10キロは走りたいよなぁ~

などと考えながら、スケジュールを頭で組み立てます。

結果・・・。10.43キロ

どういうコースで行こうなんて考えず、

とりあえず、出発。

ほぼ右脳で生きてるんで、
フィーリング勝負なんです(笑)

走りながら、ここまで行って、
時間を見て、こっち方向へ足を延ばして、
この辺で折り返しで帰る。みたいな
想定を立てて、10.43キロでジョギング終了。

結果、こんな感じでした。

f:id:schunchi2007:20220206205723j:plain

家に帰ってからのスケジュール。

家に帰ってからのスケジュールは

走りながらの逆算

8:00に到着ってことは、

7:55に出発できれば、何とか間に合う。

食事を15分として7:40開始。

シャワーをその前に10分であびて・・・。

〇ジョギング終了7:30

〇シャワー 7:30~7:40

〇食事 7:40~7:55

〇移動 7:55~

結果・・・。なんとか(;^_^A。

結局、2分短縮できて、7:58神社着

もうみんな、作業していましたが、

いそいそとその仲間に入って仕事しました(笑)。

こんな感じの、スケジュール感です。ほっ。

だいたいがフィーリングなんですよね~。

だいたいが、こういった感じで、

フィーリングなんです。

なので、吉と出ればいいのですが、

凶と出ると痛い目にも合っています。

もう少し、この行き当たりばったり感が
無くなるといいんでしょうけどね~。

基本現場合わせな人間でして、
この感覚は変わんないんでしょうね~(-_-;)。

 

ということで、今日は少し、フィーリングで

記事にしてみました。

時間、時間で生きているので、こんな窮屈な

スケジュールをこなしちゃうんですよね~。

もうすこし、のんびりとした生活が
できないか・・・。

ホント最近考える今日この頃です(笑)。

本日もご覧いただきまして、

ありがとうございました。

それではみなさん、

今日も1日頑張りましょうo(^o^)o。