schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギングネタ2件

おはようございますschunです!! 今日は、ジョギングネタでお話してみます。 最近、ジョギングをできるだけしておりますので その中での話題を・・・。 といっても、ほぼほぼトレーニングというよりかは 天気の話題ですが(;^_^A。 サングラスの普通の使い方…

冷房入れるかな・・・。

おはようございますschunです。 今日はトレーニングネタです。 実は、ジョギングはもちろん、筋トレもそうなんですが、 トレーニング中に冷房を入れたことがありませんでした。 基本新陳代謝が悪いので、それほど汗をかかない ってのもあるのですが、最近は…

7/20~26(中)運動記録!

おはようございます!!schunです。 とうとう始まりました。GO to travel いくら東京を外したといっても、来る東京の方がおられるのは 仕方がないことなのでしょうかね。(;^_^A。 時期尚早な政策、稼がなければならない事情、 どうしても来なければならない…

山登り=体重減少とは限らない!!

そろそろ梅雨明けが待ち遠しいシーズンとなって参りました。 梅雨明けをすると、夏山シーズン。 ただ、今年は、アルプス系の山小屋の診療所の多くが開設しないことに なる感じのようですね。 山登りをされる方は、ぜひお気を付けください。 コロナの関係もあ…

7/13~7/19(中)運動記録!

おはようございます!!schunです。 ここのところ、コロナの話題が続いて恐縮です。 今日も少しコロナの切り口から。 GO to travelが東京を外して始まりますね。 若者や高齢者の大人数、宴会を含むものも控えるようになど いろいろな条件が付いたgo to trave…

トレーニングネタ3件

おはようございます。 今日は、トレーニング系のお話です。 ちょっと失態をやらかしまして・・・。(笑)。 反省の意味を込めて・・・。(笑)。記事化してみましたo(^o^)o バッテリーがない・・・。 実は、ipadを事務所に忘れ・・・。 しかもiphonはバッテリー…

雨と隣り合わせ・・・。

おはようございます。 今日は、土曜日のお話。 先週は、昨日ご紹介いたしました通り、ほぼほぼ走れず。 ただ、土曜日は、曇りながらも走れそうな感じでしたので つい、出てみました。 いつも走る前に雨雲レーダーを見て1時間程度持つかを判断して、 ジョギン…

7/6~7/12(中)運動記録!

おはようございます!!schunです。 東京の感染者がとうとう200人超えで出だしてきていますね。(;^_^A。 50人が100人、100人が200人。 これって、統計的にもやばくない???? 東京の感染がこれ以上、悪化しないことを祈るばかりです。 地域を区切ってでも…

6/29~7/5(中)運動記録!

おはようございます!!schunです。 東京の感染者がとうとう3桁の日が出だしてきていますね。(;^_^A。 東京の感染がこれ以上、悪化しないことを祈るばかりです。 地域を区切ってでも何かしないと、 東京全体が、その影響を被る気がして ならないのは気のせい…