schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

雨と隣り合わせ・・・。

おはようございます。

今日は、土曜日のお話。

先週は、昨日ご紹介いたしました通り、ほぼほぼ走れず。

ただ、土曜日は、曇りながらも走れそうな感じでしたので

つい、出てみました。

いつも走る前に雨雲レーダーを見て1時間程度持つかを判断して、

ジョギングに行っているんです。

今回も確認したんですけどね。

出発前は、雨も降っておらず、レーダーにも雨雲なかったんですよ。

いざ出発!!

最初は、全然、降っていなかったのですが、3キロほど行くと

アレ?雨かなぁ~~~状態に。

雨雲レーダーで確認すると、こんな感じ。

中央ちょっと右寄り上側の青い丸のところにいる感じです。

f:id:schunchi2007:20200712193300p:plain

でも、あと10分すれば・・・・。雨マーク無し

少し我慢すれば・・・。帽子もゴアテックスだし、サングラスも持っているから、この程度なら何とかなるか・・・。

f:id:schunchi2007:20200712193456p:plain

ってな感じで、

雨雲が居なくなると判断し、そのまま進みます。

しかしその直後いい調子で降りだす。(;^_^A。

どういうことやねん!!

ついつい叫びたくなっちゃいました。

折り返そう・・・・。

結局、その場は降っている、でも5分後は雨のエリアではなくなる表示の繰り返し。

いつまでも、これじゃ、そのうちにガツンと降って来やしないかと

気が気じゃなかったので、5キロを過ぎたあたりで、折り返し。

基本濡れてまで走ろうなんて心意気は持ち合わせておりませんので・・・。(笑)

f:id:schunchi2007:20200712193635j:plain

写真から見ても雨模様だとわかりますよね。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20200614210208j:plain

傘を持ってないでこういった天気の場合、だいたい降られるのが、お約束です(;^_^A。

ということで、折り返すことにいたしました。

ホント5分先が読めない・・・・。

 狩野川の状況について

川ですが、いい感じに、増えてはいますが、

危険といった状況ではまだなかったです。

f:id:schunchi2007:20200712193808j:plain

結局、11キロちょっとで終了でした。(;^_^A。

土日は15キロが目標なんですけどね。仕方がないか。

 

ちなみに、日曜日の深夜たくさん雨が降りまして・・・。

川はこんな感じに。

まだ、多少は大丈夫ですが、いい調子で川の水増えておりました。

f:id:schunchi2007:20200712195342j:plain

早く梅雨前線にはどこかに行ってもらいたいものですね!!

被災された皆様、お見舞い申し上げます!!

今日も走れない・・・。(泣) 

ちなみに現在こんな感じ。

f:id:schunchi2007:20200714050624j:plain

かなりな感じでございます。o(_ _ )o。

これじゃさすがに走れませんね!!

ってな感じで筋トレして仕事に行きたいと思います!!

 

本日も、ご覧いただきまして、ありがとうございました!!