schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腹筋をやっていて、ふと・・・。

おはようございます。schunです。 結構ここ最近寒くなってきましたね。 皆様、風邪などお引きにならないようにお過ごしくださいませ。 さて、最近、腹筋ばかりやっている感がございますが、 腹筋をやっていて、ふと思ったことを今日は記事にしてみます。 筋…

ジョギング見直し。

おはようございます。schunです。 ちょっと、 トレーニング内容を見直します!! という記事です。(笑)。 実は、今月末までは有酸素重視 で考えていたのですが、 昨日も書きましたが、出発時間の朝5:30が真っ暗で・・・。 ちょっとこれで走るのは危険な気が…

10.19~10.24【低】運動記録!!

おはようございます!!schunです。 昨日は、気持ちよくハイキングできました。 ただ、珍しく爆睡。(;^_^A。 かなり気が張ってたんでしょうね。 仕事の登山とプライベートの登山ってのはやはり違うってことでしょうね。(-_-;)まぁ、いい気分転換にはなりまし…

残念な状況です。(-_-;)

おはようございます。 今日は少し残念なお話を。o(_ _ )o。 朝から申し訳ございませんo(_ _ )o。 右手腱鞘炎に・・・。 実は、先日来指先を中心に違和感がありまして、 どこか特定の場所といったことではなく、 指のどこかが 重いというか、 じ~~~んとい…

10.12~10.18【低】運動記録!!

おはようございます!!schunです。 選挙のお仕事明けのschunでございます。(;^_^A。 とりあえず選挙無事に終わってよかったです。ほっ。 投票所の管理をしていたんで、結構重たい役でした。(;^_^A。 仕事はただ見てるだけだったんですけどね~。(;^_^A。そ…

骨伝導・・・。

おはようございます。schunです。 今日は、ヘッドフォンのお話です。 先日、ジョギング用のヘッドフォンを買い変えたお話を 記事にしました。 その時の記事はこちらになります。 schunchi2007.hatenadiary.com ちなみに買ったものはこちらになります。 こち…

台風の影響はほぼほぼなく・・・。

おはようございます。schunです。今日は、先日のジョギングの話題です。皆様のところは、台風はいかがだったでしょうか?こちらは、あまり影響がなくほっとしております。このため、日曜日ジョギングに出かけてみました。少し風はあったんですけどね。それで…

10.5~10.11【中】運動記録!!

おはようございます!!schunです。 最近温度が、よくわからずでして・・・。 暑いのか~寒いのか~。どっち~~~。 みたいな感じで、服装に困る日々が続いております。(;^_^A。 とりあえず、先週から、 長袖、長タイツで 走るようになってきました。 この…

減量に関して

おはようございます。schunです。 現在の減量の方向性について、少し記事にしてみます。 最近少し考えちゃってるんですよね。(;^_^A。 どなたか、良いお知恵がありましたら教えてください。 現在のschun これは、月曜日にお知らせしましたが、 現状こんな感…

今週のお題「運動不足」

おはようございます。schunです。 ちょっとここのところまた健康管理記事が多く恐縮です。 今日は、今週のお題です。 ですが、テーマが運動不足・・・。(-_-;)。 自分、運動不足なんです!! って言っても正直、僕の周りは 誰も信用してくれません。(-_-;)。…

9.28~10.4【中】運動記録!!

おはようございます!!schunです。 最近一気に暑さが和らぎ、寒い感じに朝なってきましたね。 このため、格好も、イラストのような、 長袖、長タイツで 走るようになってきました。 今年は、少し黄葉が早いかもしれないですね。 さて、先週の運動記録でござ…

少し進歩してますo(^o^)o

おはようございます。schunです。 今日は筋トレの話。 先日、負荷を上げた話は致しました~~~。 その時の記事はこちらになります~o(_ _ )o。 schunchi2007.hatenadiary.com 慣らし運転 負荷を上げてから、 もう1か月経っているのですが、 現在まだ慣らし…