schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/21~9/27(中)運動記録!

おはようございます。schunです。 秋が到来とといった感じの気温で、だいぶ走りやすくなってきました。 やっぱり、夏の湿気や温度は、走るのにとっても大変。 この秋のさわやかな季節に走れるって、 いろんな意味で楽しめて、ありがたいなって思っています。…

ジョギング用リュックの更新

おはようございます。schunです。 今日もジョギングネタで恐縮です。 といったも、今日は物ネタですが・・・。o(_ _ )o。 リュックの更新をいたしました!!o(_ _ )o。 前回のリュック。 前回のリュックがこちらです。 以前ご紹介しましたかね。確か。 とう…

気持ちよく走れたo(^o^)o

おはようございます。schunです。 とうとう4連休が終わっちゃいました。(;^_^A。 解禁の不摂生を少しは戻そうかな って思っていて、 ちょっとこの4連休は 有酸素系を多めに組み込みました。 おかげかなんかわかりませんが、 一気に戻ることもなく、 多少の…

9/14~9/20(低)運動記録!

おはようございます。schunです。 先ほど書いた記事が全く残っていない・・・。 なんてことだ・・・なんてことだ・・・最悪(-_-;) って感じで、昨日は、テンションダダ下がりのschunでございました。 今日はいい日だといいなo(^o^)o さて、ここのところ天気…

人間ドック終了!!

おはようございます。schunです。 ようやく、人間ドック終わりました。 これで体重コントロールもひと段落でございます。 国際医療福祉大学熱海病院 僕は、国際医療福祉大学熱海病院で、 毎年人間ドックを受けております。 こんな感じのところです。 熱海っ…

ジョギングも走りやすくなって参りました!!

おはようございます。schunです。 今日は。ジョギングネタ。o(_ _ )o。 (演奏関係データも少し・・・。) だいぶ走りやすくなってきましたねというお話です。 衣替え(笑)。 だいぶ朝の時間の温度が下がって参りまして そこまで暑い・・・。 って感じではな…

9/7~9/13(高)運動記録!

おはようございます。schunです。 朝晩はだいぶ涼しくなって参りました。 昼間は、結構暑くはなりますが・・・。(;^_^A。 ここのところ、天気がだいぶ不安定。皆様のところは、大丈夫でしょうか? ゲリラ豪雨。突然振り出しますので十分お気を付けくださいま…

得した気分!?o(^o^)o

こんにちは!!schunです。 最近土曜日は音源の公開ですが、今日は、ジョギングネタ。 恐縮ですo(_ _ )o。 今日の天気 今日は、朝から雨予報。(;^_^A 今日のジョギングは昨日から諦めておりました(;^_^A。 しかし起きてみると・・・。 アレ?曇ってる。。。…

去年の減量~今年の減量~o(^o^)o

おはようございます。schunです。 今日は、昨日の記事に多少かぶりますが、 そろそろ減量期が終わろうとしておりますので、 去年の減量と今年の減量を整理してみたいと思います。 実は、今年の食事制限、明らかに例年と違う感じでした。 なぜかというと、コ…

schunの食事コントロール

おはようございます。schunです。 今日は、この時期の食事コントロール飯のご紹介です。 正直言って、冷凍野菜系中心なので、健康管理ページに載せていいものやら 甚だ疑問なところがありますが、とりあえずここへ載せてみますね。 まず食べる順番を固定する…

8/31~9/6(高)運動記録!

おはようございます。schunです。 先週も暑かった。(-_-;)。 台風は皆さま大丈夫ですか? 今日も雨、風が強まる地域があると伺っております。十分お気を付けくださいませ。o(_ _ )o 現在、台風通過中のようで、何もないとよいのですが・・・。 特別警報はど…

切り替え

おはようございます。schunです。 今週も、ほぼほぼ健康管理系の記事でして・・・。 申し訳ございません。 トレーニングに励んでる証拠ですかね。(笑)。 さて、今日は、ジョギンググッズを少し更新しました。 ヘッドフォン 現在使っているBluetoothのヘッド…

トレーニング見直し

おはようございます。schunです。 今日は、ここのところのトレーニング方法の見直しについて書いてみます!! 今までのトレーニング系の推移 4月~6月 筋トレ中心 6月~7月上旬 有酸素を入れていく 8月前半 有酸素中心 8月後半 有酸素、筋トレ復活!! とい…