schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

ジョギング用リュックの更新

おはようございます。schunです。

今日もジョギングネタで恐縮です。

といったも、今日は物ネタですが・・・。o(_ _ )o。

リュックの更新をいたしました!!o(_ _ )o。

前回のリュック。

前回のリュックがこちらです。

以前ご紹介しましたかね。確か。

f:id:schunchi2007:20200823181516j:plain

とうとう、チャックの金具も外れちゃいましてね。

使い物にならず状態に。(;^_^A。

中央から縦にあるチャックはすでに使い物にならない状態ですし・・・。

山を始めた時に、アタックザック用に買ったのですが、
ガサバるので、アタックザックは新しいものに更新しています。

f:id:schunchi2007:20200922181429j:plain

 その関係で、しばらく最初のリュックをジョギングで使っていました。

もうかれこれ10年くらいになりますかね。

さすがに、穴もあき、チャックも壊れといった感じで、

買い替えることといたしました。

新しいリュック

新しいものはこちらになります。

f:id:schunchi2007:20200922181642j:plain

完全にトレラン仕様ですね。(笑)。

裏面はこんなです。

f:id:schunchi2007:20200922181715j:plain

ハイドレーションパックが2つついております。

f:id:schunchi2007:20200925050747j:plain

夏の熱い時期を覗き、

多分使うことはないと思い、外しました。(笑)。

ただ、ストリーマーを使いたいと思っていたので、

こちらのリュックに決めたのですが、

リュックが二室になっていて、この部分に

ストリーマーを入れられる仕様となっております。

f:id:schunchi2007:20200922182726j:plain

ホースを前に出すこともできます。

f:id:schunchi2007:20200922182756j:plain

これで、走りながらの吸水も可能ですo(^o^)o。

ちなみにストリーマーってのは、

f:id:schunchi2007:20200816183609j:plain

お水を入れるこういったものになります。

ストリーマーの収納ができるこのサイズのものって

なかなかありませんのでね。

その辺が、購入の決め手となりました。

 

ただ、ちょっと、部品が簡素というか、
やわな感じというか・・・。
ちょっと不安が残っている感じです。

f:id:schunchi2007:20200922183323j:plain

f:id:schunchi2007:20200922183427j:plain

その辺は、少し、付け替えるか何かしながら使うしかないのかなって

感じがしております。

そんなに安くないんですけどね・・・。

 

 

まぁ、仕方ないっす。

ただ、ものすごく軽いので、それはいいかな。

あと、手洗いですけど、洗えるのも助かりますよね。

前回のは洗えず、水につける程度。

結果、ファブリーズまみれでしたので

その辺助かるなって思います。

 

使用感は、今後レビューを書きたいと思います。

本日も、ご覧いただきまして、ありがとうございました!!

 

その他、ジョギンググッズ随時更新しております。

更新した記事は以下のリンクからご覧くださいませ。o(_ _ )o。

残るは帽子だけとなりました。

schunchi2007.hatenadiary.com