schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

骨伝導・・・。

おはようございます。schunです。

今日は、ヘッドフォンのお話です。

先日、ジョギング用のヘッドフォンを買い変えたお話を

記事にしました。

その時の記事はこちらになります。

schunchi2007.hatenadiary.com

ちなみに買ったものはこちらになります。

f:id:schunchi2007:20200823180131j:plain

 こちらの製品、ものの1か月で壊れまして。。。(-_-;)。

正直最悪な感じでした。

恐らく左側のイヤホンが充電ができなくなったようです。

f:id:schunchi2007:20201016045543j:plain

イヤホンの故障か、充電器の故障だと思いますが、

全然お話にならない感じでした。

この手は修理かなと思い、業者へ伺ったところ、
〇いきなり新品を贈ると言い出すは、
〇再度個人情報を聴かれるは
〇電話でお話をしないと返品できないと言い出すは、
いろいろありまして、これ以上関わらないようにしました。

どうせ返品してもまたすぐ壊れそうですからね。
それよりも新しいものを買って、あと腐れなくした方がいいかなって。
再度、別の業者の別のものに買い替えることにしました。

気持ちの切り替えが大事ですよねo(^o^)o

買い変え!!

このため、買い変えたのがこちらのイヤフォン。

f:id:schunchi2007:20201011202916j:plain

f:id:schunchi2007:20201011202946j:plain

骨伝導のイヤホンは正直初めて。

でも、意外にいい感じなんです。o(^o^)o

音質は、耳をふさいでいるイヤホンに比べると

音漏れ等が生じてしまう。そこは否定しませんが

僕的には、とにかく耳をふさがないので、

ジョギングにはちょうど良い感じ。o(^o^)o

いつも自転車や車が後ろから来ると

びっくりするのですが、

自転車が来る音もこのヘッドフォンなら聴こえるので、

よけることも可能。o(^o^)o

防水仕様で、水避け対策もちゃんとされているので

いい感じでした。o(^o^)o

今まで、耳をふさいじゃうタイプのものばかりを使っていたので

時々背後からくる車等に怖い思いもしていたんですが、

これなら、安心してジョギングができる感じです。

 

あとは、耐久性かな。

前回のは、1か月でしたが、これはどうでしょう。

その辺の様子を見ていきたいと思います。

まぁ、普通は、1か月で壊れるようなものはないと思いますが・・・。

 

ということで、今日は短めですが、

イヤホンのお話をしてみました。

今日のお空・・・・o(^o^)o

今日もジョギングに行ってきたんですが、

お空がとってもきれいで癒されました。o(^o^)o。

こういう景色に出会えると、
今日も一日頑張ろう!!って気分になりますよね。(笑)。

f:id:schunchi2007:20201016074341j:plain

本日もご覧いただきましてありがとうございました!!