schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

骨伝導ヘッドフォンのその後。

おはようございます。schunです。

今日は、ヘッドフォンのお話です。

以前、買って1か月足らずで壊れたヘッドフォン

f:id:schunchi2007:20201016045543j:plain

修理しようと思いましたが、
結構業者さんとゴタゴタがありまして
面倒なので、新しいものを買い替えました。

その辺の記事は、下のリンクからご確認ください。

schunchi2007.hatenadiary.com

そんなで買い替えたのが、こちら・・・。

買い変え!!

このため、買い変えたのがこちらのイヤフォン。

f:id:schunchi2007:20201011202916j:plain

f:id:schunchi2007:20201011202946j:plain

骨伝導のイヤホンです。

今日は、このイヤフォンのその後について

書いてみたいと思います。

骨伝導は初めてでした。

こういったタイプ(骨伝導式)は僕自身は初めてで

どういうものかと、最初懸念もしたんですが、

購入し、6ヶ月が経っていますが、普通に使えております。(笑)。

まぁ、半年で壊れてはねってのはありますかね。
もっとも、前回が1か月持たなかったので、
その辺でう~~~ん、もってる(笑)
って気になっている感じもありますが・・・。(;^_^A

使用感

耳の上側にかけて使うものなんですが、

走っていても全然グラグラすることもなく、

普通に音楽が流れてきます。

防水対応なので、汗も大丈夫ですしね。

サングラスも耳の上側にかけるので、
そことの競合を最初は心配しましたが、
あまり影響はない感じでした。

なので、現在、まったく違和感なく

使っている感じです。

外部の音もよく聞こえる。

ジョギング中に

普通のヘッドフォンをつけていてびっくりするのが

背後から近づく車

ハイブリットで、まったく音がしない車を別として
だいたいの車のエンジン音はハイブリット車でも
聞こえてくるので、背後からの車にびっくりすることは
ほぼなくなりました。

自然の音もよく聞こえる

〇風の音

〇川の音

〇鳥の鳴き声

こんなのも、良く聞こえまして、

自然を満喫しながら走ることができるようになりました。

ふさぐタイプのではこれはあり得ないことで
こういった音が聴こえることで
楽しみも増えるということが分かり、
とっても気にいっているんですよね。o(^o^)o

気になるとすれば・・・。

ということで意外に丈夫で、重宝している

ってのが今のところのschunの見解ですが、

気になるところを1つ挙げてみますね。

〇音漏れをする

これにつきます。

多少、外に音は漏れているなって感じながら
走っております。

そんなガンガンにかけている訳ではないので
多少ではありますが・・・。

すれ違う方に多少聴こえている程度ですかね。

これが、気になると言えば気になるところですかね。

いずれにしても、重宝しているのは事実。

いつまで動いてくれるかは、これからも

見ていく必要がありますが、

今年も、このヘッドフォンを活用して
ジョギングでいい汗をかいていきたいと思います。

 

ということで、本日は、ヘッドフォンのその後について

記事にしてみました。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

今日も、1日お仕事です。

皆さん、今日も一日頑張りましょうo(^o^)o