schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

1.24~1.30【低】運動記録!

おはようございます。schunです。

昨日?今日?も深夜帰りで、なかなか~(-_-;)。

今日も筋トレやめときました。

イベント系の仕事に関しては、
コロナの影響で、土日のイベントがほぼ中止。
おかげで自分の時間が取れている感じですね。

いいのか、悪いのか・・・。

とりあえず、土日は、多少でも休まったかな。

ってことでよかったのかな(笑)

さて、1日遅れちゃいましたが、
通常のトレーニング結果報告でございます。

 ■schunの現状

いやぁ~。朝は冷えますね~~~。
朝のジョギング。今週は指先対策を考えながら
走りました。なかなか厳しい季節ですね~。(笑)。

ただ、日曜日は、オフにしました。

少し体を休めた方がいいかなって思って・・・。

なので、体重記録は、土曜日のものとなります。o(_ _ )o。

f:id:schunchi2007:20220130201722j:plain

久々に、55キロ台ですo(^o^)o。

ただ、体脂肪率は13%台になってきちゃった。

まぁ、14%もチラホラ乗っかってきているので、

まだマシですかね。(笑)。

気温4℃でした。・・・。(;^_^A。
先週は2℃でしたからね。それよりマシかな。
でも、風が3m吹いていたので、寒かったです。
まぁ、それでも走ってると汗はかきましたかね。

指先対策、少し見えてきました(笑)

カイロも効果的に使えるようになってきて

流石に多少は冷えましたが、我慢できる程度で

走りきることができました。o(^o^)o

昨年データ????(笑)

ちなみに、昨年のこの週はこんな感じです・・・。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20220130202720j:plain

ただ、この時期は昼食後走っているから、

一概に、今回のデータと比べるのは危険ですね。

 ■有酸素運動(週)

1月24日(月)お休み

1月25日(火)お休み

1月26日(水)お休み

1月27日(木)お休み

1月28日(金)お休み

1月29日(土)14.54キロ ジョギング

1月30日(日)お休み

土曜日のみです。
平日ジョグは、身の危険を感じ「中止」中です。
なにせ、夜が短すぎて起きられないんですよね~。
日曜日は体を休めるために。
オフにしました!!o(^o^)o。

実は、土曜日の筋トレが影響したのか、
筋トレの後で左膝が痛くなっちゃって。
様子見で中止したってところが本音です。

■筋トレ(週)

1/17(月)お休み

1/18(火)お休み

1/19(水)アブローラー・懸垂 

1/20(木)  お休み

1/21(金)アブローラー・懸垂50分

1/22(土)ダンベル系・懸垂 1時間10分

1/23(日)アブローラー・ダンベル系・懸垂

こっちも抑え気味。体力温存モード中。

ってなことで、今日もお休みですo(_ _ )o。

土曜日のトレーニングシート!!

体重データがないため、土曜日のシートです。
ランジが悪かったのかなぁ~。(-_-;)。

f:id:schunchi2007:20220130203509j:plain

 ■食べ物

外食なし。

 ■まとめ

最近は、油断すると57キロ台も点滅。
たまたま55キロ台って感じです。
できるだけ55キロ台を保ちたいんですけどね
フラフラになっても困るので静観中ですね。

 今週の風景

f:id:schunchi2007:20220130203848j:plain

ミカン屋さんの看板犬わんこ。

f:id:schunchi2007:20220130203920j:plain

いつもはお店にいるんですが、
今日はなぜか車の助手席に・・・。
おとなしいわんこで、超かわいいんですよね。
窓ガラスに比べて、想像ができますかね。
超でかいです(笑)

 

ということで、今週もまた始まります。

皆さま、今日も一日頑張りましょうo(^o^)o

今週は重たい1週間。仕事重すぎですよね。

どうなることやら・・・。

あっという間に3月になりそうな気が・・・。

どうなるんでしょうね~。(;^_^A。

まぁ、頑張っていきたいと思います!!

 

本日も、最後までご覧いただき、

ありがとうございました!!

引き続き、不定期更新も継続中です。

よろしくお願いいたします!!