schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

帰れソレントへ

こんにちは。schunです。

今日は土曜日。動画整理日となっております。

f:id:schunchi2007:20210807153446j:plain

ちょっと久々だったですかね(笑)。

まぁ、個人的な整理の日ですので、

皆さんにお付き合いいただき申し訳ございません。o(_ _ )o。

今日もどうぞよろしくお願いいたします。

帰れソレントへ

今日は、帰れソレントへをアップします。

イタリアソングですね~~~。
中学校や高校の教科書に載っていて
歌われた方もいるんじゃないでしょうか?

イタリアソングですが、正確にはナポリ民謡です。

ジャンバッティスタ・デ・クルティス(作詞)

エルネスト・デ・クルティス(作曲)

でして、両名ともクルティス。

お察しの通り兄弟で作詞作曲された曲となります。
当時の首相のために作られた曲だそうですよ。

今回は、教科書から・・・。

今回の楽譜は教科書です。

なので、ホントはホ短調スタートなんですが

ハ短調スタートということで、

ちょっと下げ目な感じで弾き語っています。

低いからきついんですけどね~。(;^_^A。

よろしければご覧くださいませ~o(_ _ )o。


www.youtube.com

帰れソレントへホ短調

ちなみに以前、ホ短調スタートの演奏もしています。
ただ、これは、アンコール的に歌う感じになりまして
何も練習しない中
伴奏者と何も合わせることなく、打ち合わせもせず
いきなり歌ったものなので、
ちょっとイマイチかもですが・・・。

ホントは、繰り返す予定でいたんですが、
伴奏者と意思疎通が、うまくいかず、
そのまま終わっちゃったヤツ。(-_-;)。

結局テノールでありながら、
最後、上がることなく終わっております。(-_-;)。

まぁ、そんなですがよろしければ、見てみてください。(;^_^A。

アンコールを想定していなかった時
アンコールは焦りますね。(;^_^A。

 

ということで、今日は、帰れソレントへ

をアップしてみました。

台風が二つも近づいております。

皆さま、ぜひ雨対策、風対策をお忘れなく!!

今日もお付き合いいただきまして、

ありがとうございました!!