schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

いやはや(;^_^A~

こんにちは。schunです。

今日は、昨日の続きにします。

内容は、ワクチン接種完了パート2って感じですかね。

f:id:schunchi2007:20210730051201j:plain

今日も、昨日に引き続き、タイムリーに書いております。

昨日の記事は、下のリンクからご覧くださいませ。

schunchi2007.hatenadiary.com

この時には、何ともなかったんですがぁ~。(;^_^A。

出たぁ~副反応。(-_-;)。

朝の9時ごろまでは普通に生活していたのですが、

10:00ごろから徐々に体温が上がり出しまして。

11:00ごろには、37台に。

14:00ごろには、38度台に・・・。

といった感じで、その後は、37度~38度を

行ったり来たりといった状態でした。

f:id:schunchi2007:20210731111748j:plain

結局、夜まで、体温が高い状態が続いた感じです。
今日の朝には引いていたんですけどね。
中々、久々に発熱した感じです。(-_-;)。

おかげで、テレビ三昧。

ってなことで、テレビでも見るかぁ~って

なったんですが、ただいまオリンピック時期。

どこのチャンネルも

ほぼほぼオリンピック系の番組で・・。

実は、テレビってニュースぐらいしか
見ない人間でして・・・。

スポーツ系もスポーツニュースから情報
を入れている程度なんです。
「意外?」ですか~(;^_^A

なので、オリンピック見るかぁ~といっても結局

長続きせず、結局ハードディスクレコーダー

録画番組や、アマゾンプライムの映画を見て

過ごしました。

オリンピックが興味ある人にはいいけど・・・・。

これは、言ってはどうかなとは思いますが、

正直、オリンピックが興味ある人もいれば

興味がない人もいると思うんですよね。

興味のない方々には、

ホントつらい1か月だろうなって

昨日1日で感じました。

どこもかしこもスポーツ番組って感じですからね。

某国営放送なんて、
ニュース番組でライブを長々と入れたりして、
今の社会はオリンピックだけなのかって
感じちゃう感じです。
サクっと情報だけ入れたい人は切れると思うけど・・・。

ちなみにこんな記事を見つけました。

news.yahoo.co.jp

忙しい時間にその時間に合わせて、ニュースを見る身にとっては

毎回、毎回、ライブで延ばされるのはいかがなものかって感じますね。

逆に上のようにブレない流し方ってもの、

ホント必要な考え方ではないかなって感じます。

番組の棲み分け的な配慮ができないのかな

選手の皆さんは、頑張っていらっしゃると思います。

この大会にそれぞれの思いを持って、照準をあてて

参加され、それぞれが、様々な形で結果を

お出しになっています。

特に今回の大会はそれを強く感じます。

やっぱ、ホームって様々な力があるのかなって
先日のパーソナルトレーニングの時にも
話をしていたところです。

ただ、それを伝える側は、

番組編成をする中で、伝え方であったり

番組構成であったりを少し考えた方が

いいんじゃないの?って思うんですよね。

いろんな視聴者がいる訳で、
その辺の配慮も必要じゃないの?って。
どうも感じちゃうんですよね。

政治の皆様も

都知事や首相は、おうちでオリンピック

を見てくださいと言ってらっしゃいます。

これって、オリンピックを見る方にしか

響かないと思うんですよね。

その辺、どうお考えなのでしょうかね~。

president.jp

オリンピック、オリンピックばかり言っていると
現時点で、冷めちゃっている人は
一層冷ややかになるだけ、
政治離れを起こすだけな気がするんですが。。。

昨日一日、いろいろと考えさせられちゃいました。

いやはや(;^_^A。ちょっと毒づいちゃってますね。

ごめんなさい。
あくまでもschunの主観ですので。
何卒、ご容赦くださいませ。o(_ _ )o。

 

熱は下がりました!!

色々と考えさせられた一日ではありましたが、

とりあえず、熱は下がりまして、

今日は、ちゃんと動いています。

朝からゴミ出しやら、お盆の準備やら・・・。

さすがにジョギングは行きませんでしたが・・・。(;^_^A。

ということで
ホントは動く記事を書く予定だったんですが
結局毒づいた記事になっちゃいました。
申し訳ございませんでした。o(_ _ )o。

それでは、今日も皆さま、

良い一日をお過ごしくださいませ。